あれ?なんでだ…? | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

パズドラでヒロアカコラボが来ますね

 

前回のガチャキャラ等の上方修正が入ったのでチェックしていたのですが…

 

あれ?自分がおかしいのか…?ちょっと見てほしいんですけど…

 

 

今回上方修正された切島鋭児郎ですが、スキルブーストが潜在覚醒と超覚醒含めて11個あるよね???

 

現環境でスキルブースト11って通常ヴァレリアしかいないんですよ(学園ヴァレリアは10個)

 

つまり現状スキルブースト持ちで最多スキルブースト持ちと並んだキャラなんです…ですが…

 

こちらを見て下さい…

 

どこのサイトとは言いませんが、某攻略サイトのヒロアカコラボの当たりランキング

 

切島鋭児郎が現環境では微妙扱い…

 

変身キャラのサブとしてスキルブースト11個持ちという役割が明確に出来たキャラなのに微妙扱いというのは…

 

しかもこれまでは上位スキルブースト持ちが特定のコラボやイベントの超高レアキャラのみだったのにそれを破壊するレア度5と言うこのコラボ最低レア度なんですよ…

 

これと最近追加されたスキルブースト✕10バッジ(アシスト無効のデメリット付き)を併用したらそれだけでスキルブースト21になるんだけど…変身しやすくなりますね…アシスト無効のダンジョンとかで輝きそう…

 

これ今のパズドラでは微妙なの?この攻略サイトかなり大手だと思ったんだけど…

 

まあ、以前ワンピースコラボのボアハンコックを現環境では微妙と言う判断をして後に書き直した所なので…今回画像を撮っておいたのですが…

 

これが攻略サイトの実態ですよ…レア度とかでしか見てないんだろうなと…もしくは低レアのキャラに対してきちんと検証を行っていない…

 

これまでのパズドラだとそれでも良かったかもですが…最近パズドラはコラボやイベント・降臨等のキャラを上方修正しているのできちんと見てないとこういう杜撰な見落としが出てくるんですよね…

 

まあ、ガチャ引きまくって当たり出たらそれを詰め込んだパーティをテンプレとか書く所だからやらかすだろうなとは思いましたが…

 

正直こういう所を参考にすると自分で編成を作れないプレイヤーになりそうなので…

 

まあ、自分はこういうランキング見るの好きで見てるんですが、今回はワンピースの時と同じ過ちを繰り返したということで…ちょっと書いてみました…

 

さて…何時になったら気がついて修正するかな~それともしないのか…