紹介しようと思ったら消えてる… | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

今日はちょっと違うゲームの話…

 

とあるゲームに注目していたのです…

 

結構…いやかなり面白いゲームでは無いかな~とおもっていたんですね…

 

まあ、英語版しか無いのでとっつきにくいかもしれないかな~と言う点が紹介を躊躇した理由の一つではあるんですが…

 

プレイしている人の動画を見たらかなり面白そうでね…自分も購入してブログで紹介しようと思ったんですよ…

 

そのゲームは…

 

Baratro

 

と言うゲーム…残念な事にSwitch版はなんといきなり配信停止…

 

なんで?調べてみたらスチームとPS4~5版はあるらしい…

 

じゃあPS5あるんだからそっちで買えば?と思うじゃないですか?

 

このゲーム…携帯機との親和性が高くどっしり腰を据えてプレイよりは寝転がって気軽にプレイする感じのゲームなんです…

 

だからSwitch版が欲しい…のに配信停止…

 

この前もそうだったんですよね…紹介しようと思ったヴァンサバライクの西遊記みたいなゲームがあったんですが(名前忘れた…)それも配信停止に…

 

しかも再開してないんですよね…何時になったら戻ってくるのか…

 

ちなみにゲーム内容ですが、ポーカーとデッキ構築型ローグライクを融合させたゲーム…といえば良いのか…

 

かなり面白そうなんですよね…

 

何か最近こういうスタートダッシュで書いそびれると消えてしまうゲーム多い気がするんだけど…何か問題があるんだろうか…

 

まあ、いずれ出てくるかもですし、出てこないなら上記に書いた通り、PS5版購入しようかと思っています…

 

せめてメーカーが配信停止の理由を書いてくれたらね…西遊記みたいなヴァンサバも公式何も言ってないし…