どれを運極にする?呪術廻戦コラボ第二弾 | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

呪術廻戦コラボ第二弾の運極どれにする?を書いていきます

 

第一弾のキャラに関しては大分前に書いたので省きます

 

 

一応過去の呪術廻戦コラボのブログです、2021年か~…約3年前ですね

 

では今回の性能と運極にするかどうか書いていきます

 

1,ダゴン

 

毎回いや前回もだけど変換出来ない…面倒なので変換放棄します…

 

重力・ウィンド・魔法陣に対応している点が優秀ですが、パワー型で友情の超強十字レーザーELの火力も低い…

 

もういい加減レーザーは今の10倍位必要でしょう…クロスも十字も攻撃範囲が決まっているのにリフレクションやインボリュート、ハイエナジー、ハイプラズマにも劣るって…

 

言うまでもなく…弱いです…これなら火キラー付けても…

 

後パワー型なのに素の攻撃力が34000と相当低い…ゲージも無いし…

 

使える所も余り無いんですよね…特にレーザー系はレザバリ一つで終わるから…

 

使った感じ…SSがそこそこ強いかな~と言う印象…それ以外はパワー型でも凡レベル…そこそこ纏まった性能ではあるんですが…結局モンストで纏まった性能って器用貧乏で終わるからな~…減速率も高いし…

 

現状同一アビリティの運枠が3体という狭さという点が希少性で唯一の優位点かな…

 

激究極のモリアーティとか上方修正されたらそっちに軍配があがりそうですけどね…

 

じゃ、次

 

2,疱瘡神

 

こっちは変換出来るんだな…

 

ダメ壁・ワープ・減速壁に対応

 

超絶貫通毒ロックオン衝撃波6というかなり優秀な友情を貰っているので毒キラー持ちと相性が良いですね、今後コネクトでラック100以上が来たときも毒撒き役兼運枠として使えそうです

 

難点はSS…追撃がHPが多い敵を攻撃と狙いを定めることが出来ない(高HPのビットンやシールドに阻害される)

 

この辺は…かなり使い勝手悪いので…それが最大の難点でしょうか…

 

そこ以外は悪い所無いですね、まあそれが一番厳しいかもですが…SSに頼れないってのがね…もうシールドンやビットンって常時高難易度にはいるものな~…

 

次~

 

3,脹相

 

これも出ない…ちょうそうですね、今回の常設枠です

 

重力・ダメ壁・減速壁対応、友情ブースト持ち

 

かなり強いですね、運枠として考えると結構な性能

 

友情もブーストが載る3方向追従型貫通弾なのでかなり使えます

 

鋭角だったら尚良かったですが、流石に常設でそこまではいかないか…ブーストある分収束型にしなかった形ですかね…

 

使った感じ、疱瘡神とは違いSSがボス必中…それだけでもかなり強いと思います

 

難点は…きれいにまとまりすぎてブログとしてはネタが無い…

 

バランス良い性能していると思います、意外とコラボで一番使う可能性あるかもしれない…

 

次~超究極

 

4,伏黒甚爾

 

これも変換出ない…なんなのこれ…まあ仕方ないか…

 

ふしぐろとうじ。ですね

 

アニメ2期見てないのでわからないですが、伏黒恵の関係者かな?禪院家だの五条家だのあるから伏黒家ってのがいるのかどうか…原作も見てないのでそこはファンの方は知っているでしょう…自分は大分前から週刊少年系は読まなくなっているので…

 

まあ、それはさておき…

 

重力・地雷・減速壁対応

 

友情が防スピアップと攻撃出来ないタイプなのですが…暴君とか書いてあるのに随分と保守的な友情だな…攻スピアップなら暴君というのも分からないでもないけど…最近は超攻撃アップもあるのに…

 

まあ、どういう立ち位置のキャラなのか分からないですが…スピードアップ自体かなり強友情ではあるので…運枠で機動力挙げられるのはアリなのかな…

 

使った感じではSSが非常に使いにくい…停止後近くの敵に攻撃だから邪魔な敵がいるとそれだけでボス狙いにくいし、弱点を狙って攻撃はほぼ運まかせになる…

 

貫通なら狙えたかもしれないけど、反射なのでイレバン一つで台無しになるという点も…マイナスかな…

 

超究極にしてはクリアしやすい方だったので…そのレベルに抑えられたのかもですが…

 

SS以外はかなり良い性能だと思います、超重力と超減速で自身も結構動けますし

 

現時点では…

 

作れるなら作ったほうが良い:伏黒甚爾、脹相

 

余裕があったら作ろう:疱瘡神、ダゴン

 

と、こんな感じですね

 

超究極第二弾:真人に関しては元の真人の特殊進化ではあるんですがSSが使ってみないとわからないので…

 

ただ超重力と超マインあるので…結構強いのではないかな~と思っています、友情が白爆ELで友情誘発役としてしか活躍出来ないですが…

 

今回、強そうに見えて意外と抜けのある性能と全体が纏まった性能の2極化してる印象を受けたので…なんかイマイチな降臨キャラが大きく微妙感が残りましたね

 

ダゴンと疱瘡神がな~…疱瘡神はSSの追撃以外は良いのだけど…ダゴンは…

 

まあファンの方は是非全部運極にしてみてください!