呪術廻戦コラボガチャ引く?引かない? | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

呪術廻戦コラボのキャラの性能を書いていきたいと思います

 

現状…第二弾のキャラも第一弾の獣神化改も…

 

どうしても持っておかないと駄目

 

と言う性能のキャラはいません

 

せいぜいフォーサーでの五条位?それだってシャドウとどっこいどっこいな性能って感じですし…

 

七海健人はコネクト条件が厳しすぎてティアラの二の舞い

 

虎杖は今更セレナーデの適正…セレナーデで必要なのはドクロ蘇生雑魚を同一ターンに2回倒したら出てこなくなるという構造的欠陥の修正だろう…

 

第二弾のキャラに関しては…

 

伏黒はゲーム中2体目のハイエナジーサークル持ちになったが、火力が低すぎる(ルシファーの5分の1位)キラーあってこそなんだなと…

 

釘崎は特にコレと言った活躍の場が用意されてない、今後用意されると考えても転送壁無しの時点で妥協枠としての扱いになる可能性は高い…

 

冥冥は今更天魔1…しかも地雷対応無し…多数の破壊者がいる所に後から参戦しても…

 

と、こんな感じですね…全体的に友情の威力が高いが他が軒並み抑えられた感じでSSも今回は控えめなのが多すぎる…

 

演出が派手だから強そうに見えるかもしれませんが、実際見てみると既に上位互換が多数いる所の後釜に入ってる感じで見劣りします

 

正直無理してガチャ引いて手に入れても、使わなくなる未来しか見えない…

 

実際呪術廻戦の第一弾のコラボキャラってかなり早い段階で使われなくなって放置されてた状態でしたし…

 

何より、第二弾の獣神化の連中は第三弾が開催されるかどうかもわからない+開催されても獣神化改するかどうかわからないと言うモンスト運営自体の不安定さを考慮すると…

 

今後コラボのキャラの進化や上方修正自体に期待が持てないと言う印象を受けました

 

こういう風に思われるような運営をしてきたツケが回ってきたという感じですね…何がモンストは信頼出来るかどうかだよ…信用も信頼も0どころかマイナスだっての…

 

ワンピースのルフィ・サンジのSS火力3分の1化とかも結局ダンマリのまま風化するまで逃げた運営ですからね…

 

まあ…そんな感じで今後活躍出来るかどうかわからない性能のキャラが多いので…無理して引く必要は無いと思います

 

自分も星4を2体星玉で確保出来たら一切引かない予定ですし…

 

なんというか復帰して最初のコラボがこの体たらくだと…今年はもしかするとモンストにとって冬の年になるかもですね…

 

丁度、ミクシィ運営の他のゲームが次々とサービス終了を宣告しているように…ね…