面白そうなゲーム発見 | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

最近も色々面白そうなゲームが配信されていますね

 

その幾つかを紹介

 

1,WALLWORLD

 

 

まずはこれ!

 

壁の世界を舞台に敵と戦いながら世界の謎を探っていくというゲーム

 

ローグライク系?かな、やり直しとかアップグレードとか色々あるみたいなのですが…

 

ストーリーに惹かれる

 

こういう7~80年代にあった独自性高いオリジナルアニメみたいな設定好きなんですよね~…最近は何でも異世界転生ばかりで…

 

まあ、それはさておき、かなり興味を引いた1本ではあるんですが…

 

Isaacプレイ中という事で、次々買っても仕方ないというところから現在は様子見しています

 

2,アウトバディーズDX

 

 

こちらは深海にある地下都市世界を舞台に進むメトロイドヴァニア系

 

この手のゲームも好きなんですよね~と言いつつ、実は元となったメトロイドが未プレイなんですが…

 

まあ、実際のメトロイドは余り興味を惹かれなかったんですよね…延々ミサイルポッドとか集めていくタイプでボスも少ないですし…それでも面白いゲームだって言われるんだから中身は相当凝った作りなんでしょうけど…

 

ディスクシステムでもメトロイドは露骨に避けてたな…ゼルダはよくプレイしてたんだけど…

 

おっと話が逸れた…

 

アウトバディーズは昔懐かしいピクセルアートのメトロイドヴァニアなので昔のゲーム好きな人にもオススメ出来そうな所が良いですね

 

ゲームのPV見ても面白そうなのがわかるので、オススメです

 

3,イトルデュー

 

 

こちらは現在セールで100円…

 

ゼルダ系のアクションRPGなんですが、PV見た感じではパズル要素多めかな?

 

自分が手を出さない理由の一つですね…パズルメインになると解けないと延々詰まる…

 

特にパズルは地域性が高い為、制作メーカーの国なら解けるものでも日本だと…って事になる事が多い…その逆もありますから仕方ない面もあります

 

過去に海外でしか発売してない洋ゲーをプレイして謎解きに延々詰まった挙げ句攻略サイトを見ないとどうやってもわからないその国ならではの謎に苦労させられたことがあるので…それで手を出さない事が多いんですよね

 

とはいえ、そこまで難解なのは無いと思いたいですが…

 

と、今回はこの3本オススメかな?

 

どれもPV見て面白そうなので興味ある方はチェックしてみてください!