鬼滅の刃コラボガチャ引いてみた | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

鬼滅の刃コラボ来ましたね

 

早速引いてみました

 

結果はこちら~

 

上の配布炭治郎から下の愈史郎までですね、炭治郎の横の鋼鐵塚蛍は無料分です

 

狙いの甘露寺・増珀天が手に入ったのでまあ良かったかな~と思いつつ…

 

実は今回追加された究極進化炭治郎編成を作ろうとすると炭治郎が3体必要な事に気がつく…

 

炭治郎は過去に2体引いているので後1体…交換するべきかな…ガチャ引いて出る気がしないからな…

 

それもですが、旧キャラの方が出やすくて新キャラ全然出てないんですよね…宇髄も堕姫も出てないし…

 

これでよく増珀天と甘露寺・時透無一郎出たな…

 

増珀天ですが、クリスマスアルジェと相性が良いのでこちらの編成を考えていこうと思います

 

甘露寺は…相方が宇髄…しかも2体は必要になる…

 

他にいそうなの探しますか…もうこれ以上追うのはきついので…

 

時透無一郎は完全に自分の手持ちでは使い道が無い…こっちもかなり強いのは強いのですが、相性の良いのが同キャラの時透無一郎と言う事で…複数体前提のキャラなんですよね…

 

今後出てくるかもしれないと言う期待しか無いので…今のパズドラを見ていると…余り期待は出来ないかな~と言う感じになりますが…

 

それもですが変身までのスキルターンが長すぎるのもね…28ターンでも長いのに32って…

 

手持ち探してみたけどどうやってもスキルブースト28が限界で…4ターン耐えるのは厳しいだろうしな…

 

まあそれ以上に相方がいないのがね…

 

降臨ダンジョンに増珀天が出ていたのでもしや降臨なのかと思いましたが…そんな事は無いよね…あの性能で…

 

ただチェンソーマンの時はサムライソードが降臨だっただけに…期待したのですが…

 

半天狗自体は…無理に集めなくてもいいかな~位の性能なので期が楽ではありますけどね…

 

コロシアムも堕姫ドロップじゃないし…やっぱりコラボの密度薄くなってる気がするな…集めるキャラも少ないし…

 

その分ガチャキャラの性能が良くて排出率が渋いですけど…

 

取り合えず、久しぶりに編成考えてみようと思います!最近編成全く変化なかったからね…