2023年もっとも遊んだソフトは? | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

ニンテンドースイッチの2023年最も良く遊んだソフトを振り返りみたいな機能が公開されています

 

リンク貼ろうかと思ったけどなんかうまく行かないですね…ニンテンドーの公式HPから見れます、スイッチを連携させてないと見れないので注意です

 

で、自分のもっとも遊んだソフト~などを紹介

 

まずは、今年最初に遊んだソフト

 

ライジングヘルだったんですね~覚えてなかったな~…

 

このゲームも確か途中で止まってたな~…面白いんですけど、上に向かっていく仕様が結構きついのと、ボタン連打が必要で疲れるんですよね…

 

なので、何時の間にか遊ばなくなったゲームの1本…これを期に再開するのも有りかな~と思いました

 

ゲーム自体は面白いですからね

 

次はプレイしたゲーム時間等

44本457時間か~…良くプレイしたな~…1日1時間以上はプレイしたと言うことですかね平均ですが…

 

まあ、毎日ブログのネタとしてプレイした部分もあるので当然と言えば当然ですかね…

 

しかし44本か…確かに1本クリアするまで集中的にプレイしたものもあるので、それくらいになるのかな~

 

お次は、最もプレイしたゲームの1~3位

一位はモンハン…これはまあ…ねえ…ほぼモンハン…

 

2位は最近までプレイしていた断グリード53時間か~コスパ良いな~…

 

3位はこれまた最近までプレイしていたヴァンパイアサバイバー

 

ヴァンパイアサバイバーはアップデート来ているみたいなので、近い内再開しようかと思っています

 

しかし…ほぼこの3本がメインでしたね…

 

意外…でもないか…モンハンは結構やってたし…

 

今年のスイッチでのゲームはこんな感じでした~

 

意外と最近書いてるローグライク系はランクインしませんでしたね…結構プレイしてると思うんですけど…無理か…30時間以上はプレイしてないものな~…

 

サクッと遊べるゲームが最近多いので、プレイ時間も短いんですよね~…その辺は継続時間の大きいゲームには勝てなかった感じでしょうか…

 

皆さんも今年を振り返ってみてはでどうでしょうか?

 

まだ振り返るには…半月ありますけどね…