初日のイベントの感想と獣神化の話 | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

初日のモンストニュース見終わりました

 

獣神化が加藤清正とタージ・マハル、2体ずつ所持していますね…

 

性能面ではどっちも獣神化前は余り使い道なかったキャラですが…

 

あ、今日実装予定の幕末リザレクションは未所持なので省きます

 

実装後に色々調べて書こうと思いますが…余りイベントの獣神化…という感じがしませんね…

 

この様子だと明日が獣神化改なのかな

 

変わって鬼滅コラボ第三弾…

 

新規の性能としては、時透無一郎がやや微妙?SS特化に見える

 

甘露寺蜜璃はステータスやギミック対応能力が高くSSも強めですが友情がやや弱いかな~という感想…

 

炭治郎&禰豆子がメインなのかな?これは使ってみないとわからないけどカタログスペックは高いと思います

 

第二弾の改化に関してですが…

 

煉獄はほぼ据え置きかな…性能面に大きな変化が無かったですね

 

禰豆子がかなり強化されているものの、行ける所は増えてない…

 

宇髄天元は何やら中の声優さんとモンスト公式が色々あったみたいで大分疎遠になったみたいですが…エクスカリバーの獣神化用にボイス取らないといけないからよんだんでしょうか…

 

中の声優さんもあの一件以来モンストすっぱり辞めたみたいですし…裏で揉めると困るよね…

 

まあ、それはそっちの事情なので…

 

ですが、第二弾獣神化改の中では宇髄天元が1番性能的には上がっているみたいですし、SSも見直されているので…悪くはない調整を貰ったのでは無いかなと思います

 

まあ…第二弾のキャラは煉獄・宇随共に原作・アニメ共にリタイア状態ですから扱いに困ったのも仕方ないのかな…

 

鬼滅コラボですが…一応ひこうかな~…性能次第ですが、星4の運90作りたいですね…

 

あ~それを考えると数時間前の自分のレッドスターズのガチャを止めたい…

 

限定キャラにラプラスいたらから禰豆子と同じ声優繋がりで鬼滅コラボ…来る可能性はあったんですよね…

 

まあ、今更ですが…

 

しかし…コラボはまだしも既存の獣神化と限定獣神化は…何か微妙でしたね…

 

余程使ってみると強いのだろうか…性能を見た感じでは果たしてリアルイベントの性能なのかと…

 

それとも、明日の改に複数盛り上げたいキャラがいるから前日すら噛ませ犬として獣神化させてからの二日目の盛り上げを目論んでいるのか…

 

まあ、分かりませんが、ルシファーとか噂されてるけど…どうなんでしょうね…

 

やるなら相当盛らないとキンキンに冷えそうですが…

 

さてさて…二日目のニュースどうなるか…楽しみですね