デモンズソウルがリメイク? | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

PS5にデモンズソウルのリメイクが出るらしいです

 

デモンズソウルか~…確かPS3を買った時にアンチャーテッドと一緒に買ったゲームだったな~

 

このリメイクですが…フロムが担当するわけではないみたいで…となると…

 

幻に終わった追加コンテンツの巨人の石碑だっけ?あれは出ないんだろうな~…一つだけ露骨に壊されている石碑有りましたからね…

 

ちなみに、PS5買ったとしても…買いません、理由は?

 

内容知ってるからです…そりゃ相当遊んだもの…素手裸縛りとかして遊んだくらいに…トロフィーはコンプしなかったけどね…

 

トロフィーコンプしなかった理由は特定の武器の最大強化が条件だったからですけどね…仕様のせいで何周もしないと強化鉱石集まらないし、結晶トカゲ一定数消えるとその周回では二度と出てこないとかあったし…

 

仕様がきつすぎたってのもですけどね…その辺は緩和すると良いですが…

 

まあ内容知ってる死にゲーって面白くないんですよ…敵の配置が変わるくらいでは新鮮さ無いですし

 

敵、マップ、敵配置、ボス総取っ替えするなら…ってそれもう別ゲーだろう…ということになるわけですよ…

 

そういう意味から綺麗になった位では買ってまた遊ぼうとはならないのがねえ…

 

しかし…このデモンズソウルも噂では有りましたが色々とソニーとフロムの確執を生んだゲームでしたよね…

 

※あくまで噂でしたが、

 

フロムがPS3用に開発中、資金が足りなくなって開発中止しようとした所にソニーが開発資金を提供、代わりに売上は全部ソニーにと言う契約で、まさかの大ヒット…フロムは損しかしていないという結末で結局DLCや続編は無くダークソウルに名前を変えて…ダークソウル2ではあのバンナムと共同…う~んなんとも…

 

フロムって損しかしてねえな…何か余り良い感じになってないよね…死にゲー出る度にこれじゃないとかシステムが面倒とかって言われて…まあ自分も慣れるまではいまいちって思いますけどね…尖りすぎてプレイヤーに思いっきり刺さるか折れるかなんですよね…

 

とは言え、流石にマップが同じとか敵が同じだとまたプレイしたいと思わないんですよね…新規で未開の地を探索する楽しさってのが無いですし…

 

そういう意味でも多分PS5買っても買わないだろうな~と思ってしまいますね…

 

せめて追加マップかマップ自体を作り直す…それだとリメイクじゃないか…難しいな~

 

未プレイの方とかは多分システム周りや鉱石等の不便さは解消してくると思うので…続報に期待ですが、プレイしてみても良いかと思います

 

何だかんだ言ってPS3でも結構遊んだゲームでしたからね…