由良要塞 田倉崎砲台 | 鶴翼の陣のブログ

鶴翼の陣のブログ

ブログの説明を入力します。

加太砲台から田倉崎砲台へ向かいます...。
現在は旧軍道と平行に遊歩道が整備されていますq(^-^q)


斜面にあった陸防




-右翼側観測所掩蔽部-




アール状の入口上部には滴り落ちる雨水の侵入を防ぐ工夫がされています...。




では先に進みます...φ(゜゜)ノ゜


-砲側庫-


アスレチックになっています。



-第一砲座-
現在砲座部は植え込みになっています。


-第一砲座即対応用弾丸縦置格納庫-
キャンプファイア用の薪が積まれています。






-砲側庫-



-第二砲座即対応用弾丸縦置格納庫-





-第三砲座-






第三砲座には滑り台が設置されています...┐('~`;)┌



もちろん滑りました(笑)



-井戸-



では観測所に向かいます...。


-観測所掩蔽部-


-内部-
掩蔽部内部の天井に保護されたコウモリがいました。





-観測所-


少し移動すると蒲鉾型の弾薬庫がありました...。

-弾薬庫-




-内部-
かなり湿気に警戒してるようで、小窓や通気孔がありました。





以上、田倉崎砲台でした。