変化と集団の騒音が苦手な小学2年生 | kids world!

kids world!

小2かずと、兄が大好きなゆき5才、息子達にメロメロのパパ、私の4人家族です‼️✨

自閉っぽい繊細っ子のかずは、クラスがうるさいと辛いそうで。

でもクラスメートや先生に慣れてきたのか以前より安定しています。




まもなく3年生となる今、来たるクラス替えへ備えるべく、児童支援専任の先生と協議の結果、特別支援級に体験で1h入れてもらおうかと。


個別支援級はメンバーや先生の入れ替わりが少なく、かずの苦手な「変化」が少ないのがメリットかと思います。そのほか先生対児童の人数の違いにより、サポート手厚いなど…。


部分的に居場所を増やせれば、3年生という変化への負担を減らせないか、という目論見です。



変化は一つずつがいいと思い、とりあえず放課後デイなどのケアは今は見送り予定。


今日も学校に行けてよかった(*´꒳`*)