【変わる決断】をしたあなたに、知っておいてほしいこと。 | モヤッとする日常をさっさと手放して、3ヶ月で自分の望む未来をサクッと手に入れる♡

モヤッとする日常をさっさと手放して、3ヶ月で自分の望む未来をサクッと手に入れる♡

【しなやか次元上昇コーチング】は、
自分自身の棚卸しをしてあなたの望む未来を明確にし、
それをサクッと実現する3ヶ月をエスコートさせていただきます。

自分の人生の舵、自分で持っていきましょう☆

==============

記事がお役にたったらぜひぜひ

”いいね”をお願いいたします(*・ω・)*_ _)

 

みなさまが"オモシロイな"とか"もっと知りたい!"という

記事を書いていきたいので参考にさせていただきます。

 

ありがとうございます♡

==============

 

 

 

 

 

 

こんにちは

しなやか次元上昇コーチ♡高橋よしえです

 

 

 

 

 

今日は

コンフォートゾーン

ドリームキラー

についてのお話です。

 

 

 

 

 

 

こんなこと聞いたor体験したことありませんか?

 

 

▶︎ これをやろう!と思い立って友人に話したら

 「無理でしょ。てか、そんなこと言い出すなんて大丈夫?それあやしくない?」

  と言われる。

 

▶︎これをやろう!としたら、パートナーや両親など、近い大切なひとに

 怒られたor泣かれた

 

▶︎それでもやるんだ!と行動しようとしたら体調を崩した、事故に遭った

 

etc...

 

 

 

 

 

 

 

↑※

これらはすべて、人間の生命維持基本パックの作用によって

引き起こされる自然現象です。

 

 

 

 

 

 

 

基本われわれ生命体は種の保存・生命維持を使命としてるため、

新しいことを嫌います。

 

「昨日生き延びられたんだから、

    昨日と同じでいいじゃん!」

 

と、役割的に叫んでるんです。

 

 

 

 

 

そして心理的に言うと、コンフォートゾーン

いわゆる自分の知ってる心地良いエリアの中をでたがりません。

その意図も同じく、安全と思い込んでいるからです。

 

 

 

 

 

けれど、この基本パックは

原始時代なら役に立ったかもしれませんが、

今の時代には少し適しているとは言いづらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの機能そのものがバージョンアップされるのは

おそらく人類が絶滅の危機に晒された時でしょう。

(今までの歴史や進化を辿るとそんな構成になってるようです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

だからといって、

その機能に支配されるのは本望じゃないですよね。

 

 

古い本能としてはその機能もありますが、

人間はラッキーなことに

新しくモノゴトを身につけていく能力

同時に持ち合わせています。

 

 

 

 

 

 

それが、

知識を使って認識から現実を変える

という方法です。

 

 

 

 

 

 

 

生命維持パックは生き物全般が持ち合わせていますが、

この方法が使えるのは地球では人間だけの特権かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、本気で何かを変える決断をしたときは

コレをちゃっかり活用しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

長くなりそうなので、

後編に続く♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もしなやかに美しく

いきましょう✨

 

 

 

 

 

♡ イベント・セッションのお知らせ ♡----------------------------------

 

 ▶︎ 3/20(月 祝) ティーセミナー募集中♪ 残2席

 

 ▶︎ しなやか次元上昇コーチング♡3月 個別体験セッション

   特別枠:残4席

 

 

未来をグンッ!とシフトできる✨

最強無敵なS.M.A福岡 まだ間に合います!-------------------------

 

【福岡開催】鈴木実歩×ジョンキム
ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 福岡1期
日程:4月8日、9日、5月20日、21日
詳細:
http://miraishift.com/fukuoka/
 
【オンライン講座動画】鈴木実歩×ジョンキム
”最短で売れる”ための30時間の最強カリキュラム。
ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 東京1期
詳細:
http://miraishift.com/mastermind/

 

 

【 LINE@始めました ^ ^ 】--------------------------------------------------

▶︎ コーチングお役立ち情報  

▶︎ イベントやコーチングの先行案内  

▶︎ シークレット情報  

などなど不定期便でお届けしています♡  

お気軽に登録を^ ^♫  

 

《高橋よしえ☆公式LINE@》   
↓ワンクリックでご登録↓  

友だち追加