母親との確執…これからは自分の人生を考える | 笑顔で運気UP♪ 京都の鑑定師マリー・沙斗のヒーリングルーム

笑顔で運気UP♪ 京都の鑑定師マリー・沙斗のヒーリングルーム

占い師・レイキマスター・カラーセラピストのマリー・沙斗のブログ♪
開運ポイント・恋愛観・レイキ・パワーストーン・カラーetc…運気UPになれるヒーリングルームです♡

1月末に父が亡くなり

早かったようで長かった1


母との確執で

実家とは13年以上距離を置いていたが

弟からの連絡で

父の最後を看取ることができた


家族が亡くなると

悲しんで過ごせるのも数日で

あとは手続き関係に追われる日が続く


頑固で我儘な母も

歳を重ねているため、

過去のことは忘れたことにして

また世話と費用面も助ける日々が始まった


けれど、やっぱり人は変わらない

口は達者で、人のことは一切お構いなし

思うとおりにならないと逆上する


独身時代から

金銭面含めて頼まれるままに助けてきたけど

母にとってはいつも当たり前

今も昔も同じだった


弟に私のことについて

嘘を吹き込んでいたことも発覚

弟と疎遠になった理由がわかった


これが親のすることなのかと

本当にやるせない気持ち


幼少から虐待かと思うようなことが

たくさんありフラッシュバック


こんな暴走する我儘な母を

父は止められなかった


父は商売が上手な人ではなかったけれど

孫をとても可愛がってくれて

息子達も父が好きだった


父が亡くなり、初めて息子達から聞いたが

実家と距離を置いてからも

母がいない時間を見計らって

父に顔を見せに行っていたらしい


と、いろいろありながらも

母と関わる日々だった

そんなある日、母からLINEが届く


鑑定予約があり

あとで連絡することを返信すると

いきなりLINEをブロックされた


もうこれは笑うしかない


次男に私のことをLINEしたらしいが

私のフォローした返信すると

次男もまたLINEブロックされた()


ここまで来ると手に負えない


父が亡くなってから

心も身体も重い毎日だった

もういいかなとまた母と距離を置くことにした


2021年が終わろうとしている

そろそろ自分の人生を考えなければ