初!歌詞を英語で、オリジナルの歌! | 根木マリサのブログ

根木マリサのブログ

日々音楽について思ったこと、感じたことを発信しています。
ライブ情報、レッスン等のお問い合わせは、根木マリサのホームページまで!!
HPは、こちら:http://marisa.fun

今まで多くの曲を書いてきましたが、

基本、ピアノを弾くのでどうしても、

楽器のための曲が多かったんです。

 

でも、大好きな、

Vocal;マックギルバートさんには

やっぱり、オリジナル曲を

歌ってほしい!!!ドキドキ

 

じゃ、書こう!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

と、軽く決心をして、作ったのが、

この「Dear my friend」です。

 

もともと、ブルーノマーズや、

スティービーワンダーが

好きだったので、

彼らの曲を、

とりあえず、10曲覚えて、

口ずさみながら、

自分の曲を作っていきました。

 

歌詞が先行して作った部分もあれば、

コードが先行した部分もあります。

 

ビギナーズラックなのか、

なかなか、いい曲に仕上がったなぁ〜音譜

思っています。笑

 

では、歌詞の裏話です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

小学校の頃に、サッカーが

とっても上手な男の子が

近くに住んでいました。サッカー

 

サッカーのクラブチームの

練習があるから、

土日は、友達と遊ばず、

サッカーをしていて、

放課後もすぐ帰ってしまっていました。

だから、ちょっと友達は

少なかったように、思うのですが、

彼は、サッカー選手になりたい!メラメラ

という、夢があったので、

ちょっとクラスで浮いていても

あまり、気にしていない、

強い男の子だったんですね。(`・ω・´)ゞ

 

私も、ピアノをやっていたので、

やっぱり、放課後は早く帰っていて、

土日はやはり、あまり友達と

遊ぶ感じではなかったのですが、

ピアノによって

友達の輪から外れることがちょっと、

怖かったDASH!ように、覚えています。Σ\( ̄ー ̄;)

 

でも、彼は、そんな友達の輪から

浮いてしまっても、自分の夢を

貫いていて、

その姿が、かっこいい!!!クラッカー

思っていました。

 

小学校の途中で、彼は突然、

転校してしまったので、

いったい、今、どこで、何をしているのか、

わからないのですが、あせる

サッカー選手の夢が叶ったのか、

それとも、サッカーに関わる何かの

お仕事をしているのか、

いつか、また会えたらいいなぁ〜目

思って、

この曲を書きました。

 

お聞きください!

 

 

11月26日(日) 13:30start  
JAZZlive 
マックギルバート(Vo.)根木マリサ(Pf.) 
ギャラリーSaika


12月2日(土) 19:00Start  
クリスマスライブ 
マックギルバート(vo.)根木マリサ(Pf.) 
玉木秀和(Bass)高崎洋平(Drum) 
桜川ヴィレッジ

12月3日(日) 10:30Start 
ママコン
マックギルバート(vo.)根木マリサ(Pf.)
アーデンホール

12月9日(土) 12:30Start/19:00Start  
クリスマスライブ  
マックギルバート(vo.)根木マリサ(Pf.) 
玉木秀和(Bass)高崎洋平(Drum)
エレガンス