こんにちは飛び出すハート
 
 
 
 
 
今年もあと数日なので
振り返りをしていますほんわか
 
 
 
 
 
 
あと少しなので
お付き合いくださいハート
 
 
 
 
 
 
前回の投稿で
数年の体調不良が
改善しつつあると書きましたハート
 
 
 
 
 
 
そのために色々手を出したとバイバイ
 
 
 
 
 
 
と同時進行で
今年はある事と意識して
生活を見直してきました笑い
 
 
 
 
 
それは家事効率化
具体的には…
 
 
 
 
 
 
①食洗機の活用
 
分譲マンションなので
入居時から食洗機はついていたのですが
先入観?不信感?で
数年使っていなかったものを解禁
 
今は毎日2回程は回しています笑い
 
頼りすぎて今のところ
手荒れ知らずです気づき
 
 
 
 
 
②フードディスポーザー
 
これも食洗機同様
マンションについていました
 
生ゴミはガンガン入れて
次女のオムツもとれたので
週2回の可燃ゴミ回収で
毎度20ℓのごみ袋で余裕になりました
 
 
 
 
 
③ロボット掃除機
 
既に実家で使っていたので
GW中に実家からレンタルして
即購入しました笑い
 
感想としては
完璧じゃないし
荒さも感じますが
 
それでも基本自分で
掃除機かけなくなりました
 
ただ、マットの上とか
髪の毛が気になりますね
 
でもチビ2人いて
ボロボロこぼすので
掃除してくれるのは助かっています笑い
 
 
 
 
 
④switchbot
 
 
なんだそれって思う人もいると思いますが…
私もはっきりわかってないんですがアセアセ
 
 
 
 
 
リモコン機能があるものに
使えるみたいなんですが





スマホで操作できるようになる
機械らしいです笑い
 
 
 
 
 
我が家では
寝室が北向きなので
朝も暗く寝起きが悪いのですが
タイマー設定して
自動で起床時間に
電気がつくようにしたりおばけくん
 
 
 
 
 
別売りの付属品を取り付けて
外出先からお風呂の自動スイッチを
押せるようにしたり気づき
 
 


 
別売りの見守りカメラをつけて
外出先から留守番している子供の様子を
見ることが出来たり…ハート
 
 



旦那の発案&設定なので
他にも使い道は沢山あると思いますが…
 
 
 
 
 
 
小さなことですが
生活が便利になっていますくちびる
 
 
 
 
 
④空気清浄機
 
 




最近のことですが
airdogを購入しました流れ星
 
 
 
 
これは未来への投資として購入しています笑い
 
 
 
 
 
小さい子供がいる家庭には
多いと思いますが
 
 
 
 
誰かが風邪をひくと
必ず移りませんか?アセアセ
 
 
 
 
特に兄弟間もやもや
 
 
 
 
咳き込んで眠れなくて
辛そうだったり魂
 
 
 
 
鼻水で口呼吸で喉まで荒れたり魂
 
 
 
 
 
何度も小児科行って
明日幼稚園行けるかな
大丈夫かなって心配になってもやもや
 
 
 
 
一人治ったら
次が待ち構えててずるずると
長引きませんか?ガーン
 
 
 
 
 
姉妹間、親子間で
少しでも移らないようにダッシュ
 
 
 
 
 
毎日元気に
子どもは幼稚園
大人は仕事ができるように気づき
 
 
 
 
 
健康第一ってことは
ここ数年身に染みて思うので
数年悩んで導入しました!!
 
 
 
 
 
 
ただね
色々家電が増えましたが
その分お金も使っているわけで魂
 
 
 
 
 
生活としては
あまり余裕もないので
色々導入するたびに
 
 
 
 
 
 
ああ…
私も次女ちゃんが入園して落ち着いたら
働かなくちゃ…
 
 
 
 
 
と身が引き締まる思いですバイバイアセアセ
 
 
 
 
 
今年家事効率や
環境の見直しなど改善したので
来年は働きます笑い
 
 
 
 
 
ただし
母親なので
基本子供優先ですグッ
 
 
 
 
 
私は結構
思い立ったら一直線
そしてすぐ飽きる傾向なのでアセアセ
 
 
 
 
 
 
間違った方向ににのめりこんで
子どもが寂しくならないように
気を付けながら行くつもりです気づき
 
 
 
 
 
 
みなさん
引き続き見守ってくださいキラキラ
 
 
 
 
 
 
来年も
よろしくお願いしますピンクハート
 
 
 
 
 


いつもありがとうございます飛び出すハート