こんにちはにっこり
 
 
 
 
 
 
 
本日から7月度
家計管理がスタートするので
6月度を締めましたハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《2022年6月》
 
家族構成:30代夫婦、長女(5)、次女(3)
 
収入:約418.121
支出:約437.309
 
 
住居:約120.000
 
 
食費:61.795
日用品:6.480
 
水道:3.653
ガス:7.456
電気:7.763
 
携帯2台:6.239
医療費:15.394
車費:37.700
雑費:33.672
 
旦那小遣い:25.000
わたし小遣い:6.000
レジャー費:12.519
 
投資信託:50.000
長女幼稚園:18.988
長女習い事:9.350
次女習い事:10.950
 
 
 
 

 

 『やめてみます』こんにちは最近なんだか心境の変化なのかなクレジットカードを極力やめてみようと思います光熱費や携帯代保険料などカード払いになっているものも多々あるので全てはやめ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

今月は食費、日用品、その他

変動費は基本カード払いを辞め

現金管理に戻してみました笑い

 

 

 

 

 

 

しかし結果は

あまり抑えられていないかなぁ

というところ…アセアセ

 

 

 

 

 

ただ週単位で

食費、日用品を管理したので

意識としては買い物回数や

無駄買いは減ったと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

先月までに比べれば

食費、日用品も減少傾向

またレジャーも早々に予算に達しましたが

意識し赤字を最小限にできたと思うので

私には現金管理は有効だと思いましたキラキラ

 

 

 

 

しかし

カード払いのポイントも惜しいところ…ほんわか

 

 

 

 

なので基本は現金管理し

カード払いしたものは

現金で取り置きしていきますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

食費、日用品は現金

その他変動費(美容院や子供のものなど)

でどうしようもないものは

カードも使って取り置き管理に

していく感じですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

ただね

今月末から

地域のプレミアム商品券が始まり

抽選に当たったので

そちらも現金取り置きして

管理していくことにしますおやすみ

 

 

 

 

 

申し込みを迷ったんですが

30%のプレミアなので

管理のめんどくささよりも

お得感が勝りました…歩く

 

 

 

 

20万円の購入で

26万円分の商品券ですおやすみ

 

 

 

 

 

多分秋ごろには

使い切ると思いますが…花

 

 

 

 

浮いた6万円分

どうするか考えるのが

楽しみうさぎのぬいぐるみスター

 

 

 

 

 

 

また、

住民税決定通知書も届き

ふるさと納税やお金のことについて

最近考えることが多々あります泣

 

 

 

 

 

そのことについても

頭の整理もかねて

書いていこうかな…絶望