こんにちは笑い






最近なんだか
心境の変化なのかな






クレジットカードを
極力やめてみようと思いますにっこり





光熱費や携帯代
保険料など
カード払いになっているものも
多々あるので
全てはやめれませんが







今までも
家計簿はつけていたので
月の収支は分かっていましたにっこり







しかし
現金を下ろしておく手間
現金を管理する手間
週単位などで区切っても
計画的に買い物に行けない現実
ポイントも欲しい






…などなどから
基本カード払いでした






ただ
支払い月が跨いだり
通販と普段の買い物の
カードを分けていたりと
頭の中が混乱していたので






そろそろ現実をみて
育児で余裕ないと言ってばかりではなく
やっていこうかなと
思えましたにっこりハート







とりあえず
ダイソーのジャバラのファイルに
テプラ付けてお金は下ろしましたパー







万札を崩して
項目毎に管理していこうと
思いますスター




とりあえず
6月から決めた予算を付箋にメモして





見直しながら
あまり無理のない程度に…








家の中も
財布の中も
頭の中も
心の中も





シンプルに
雑念なく過ごしていきたい






なんか
そんな風に思うんです花






頭の中
雑念だらけなので絶望泣






どーかな?
スッキリできるかなおやすみ