こんにちは立ち上がる






バタバタと過ぎて
あっという間に
明日から6月ですね驚き






6月もバタバタと
過ぎていきそうですがスター






子供の予定ばかりですけどね笑






でも実は6月から
ペーパードライバー講習を
受ける事にしました花







運転は15年ぶりくらい絶望







運転できた方が良いだろうな
と思いつつも
中々踏み出せませんでしたが






幼稚園の送迎で電動自転車に
子供2人と大量の荷物を乗せて
移動するのがしんどいのと







これから夏になるので
車移動で子供を
どこかへ連れて行かないとと








あと出来たら
夏休みの預かり保育を車送迎したく
企んでますキメてる















予約制なので

とれるかは別として








今年の夏休みは

長女を預かり保育に

預けようと思います








バス無しなので

送迎とお弁当で

手間はとてもかかるのですが









見守るとは

少し違うけど









べったりすぎると

私もですが長女も

ストレス溜まるのでもやもや









普段なら

幼稚園の保育時間くらいの

6時間









それくらいなら

通ってもらうことにします笑い










保育園行ってる子は

普段もっと長時間保育だし

それに夏休みとか長期休みなんて

ないですもんねにっこり








去年までは

なんか罪悪感とか?

複雑な気持ちがあったのが

正直なところです








専業主婦なのに

預けるの?とか







でも

みんな意外と預けて

子供自身も夏は外遊びも

難しいので幼稚園で遊べるのは

嬉しいみたいにっこり








もちろん

本人の意思を優先します笑








とりあえず争奪戦なので

予約開始日はアラームをセットして

母はがんばります笑い






まだまだ

予約日は先ですが

忘れないかドキドキアセアセ







とりあえず6月は

子供の予定をこなしながら

車乗れるように頑張らなければ笑い