こんにちは飛び出すハート




先日お祝いは
終わっているのですが
今日は次女のお誕生日花











今日は残業調整のため

旦那が早く上がる予定なので






みんなで

プチパーティーかな?







でも

今日、長女の面談で

長女は午前保育だし

イレギュラーな動きで

疲れてるんだが…笑






とりあえず

早めにお風呂を済ませ






みんなで楽しく

夕飯食べたいと思いますうさぎのぬいぐるみ






次女は

天真爛漫で元気いっぱい

甘えん坊な末っ子娘笑






でも

ちゃんと周りを見てて

立ち回る下の子あるあるな

しっかりした面もある立ち上がる






イヤイヤ期も多分あって

中々思うように

動けない日もあるけど






次女と過ごす日常も

好きです笑






好きなんだけどね

疲れちゃう時もあるよ笑







長女に対してもそうだけど







大好きだし

一緒に楽しみたい気持ちは

あるんだけど







でも

それがずっとだと

しんどかったり







きっと

お互いに良くないのかな?







次女がお友達と遊ぶことに

興味がすごく出てきたので







4月から

母子分離の遊ぶ習い事?

を始めました花







イヤイヤなのか

たまに






いやだよぉ〜






って言うけれど







通園用のリュックを

探して背負って

そそくさと準備する歩く







園に着くと

振り返りもせず

中へまっしぐらうさぎのぬいぐるみ







周りでは泣き声がする中







さみしいよりも

ありがたい笑







習い事の後は

少し甘えん坊になるけれど







毎朝長女が幼稚園に

行くのを見て自分も行きたがる








きっと

ずっと私と一緒よりも







外の世界を

知りたいんだろうな







私も

自分の世界を少しずつ

取り戻す







そして

私が子離れして







あれこれ言ったりするのではなく

見守るをできるように

ならなければなと…








なんだか

そんな風に最近思う花







子供達は

5歳と3歳だけど








なんだか

自分が思っていたよりも

ずっとひとりの人間








しっかりしてきたなぁ







頼りまくろううさぎのぬいぐるみ






次女ちゃん

お誕生日おめでとうスター






成長してくれて

しっかりしてくれて

本当母は助かります歩く







いつも助けてくれて

ありがとう笑