こんにちは花

 

 




 

 

我が家は

昨年から投信の積立で

老後資金・教育資金を

用意するようになりましたスター

 

 

 



 

 

それから

基本1日1回

主の銘柄の変動を

確認するようになったのですが

 

 



 

 

 

今月は散々でした・・・泣

 

 

 

 



 

アメブロで

投資のことを書いている方々も

今年、来年は無理だろう

と予測されていらっしゃるので

 

 




 

 

今は安く購入する

ジャンプの前の踏ん張り期間かなと

思うようにしています笑い

 

 




 『2022年4月家計簿締め』こんにちは    お給料日は25日ですが22日に明細が分かったので家計簿しめてしまいました  《2022年4月》 家族構成:30代夫婦、長女(4)、…リンクameblo.jp


 

 

 

では

我が家の進捗を

 

 

 



 

 

教育資金用↓

 



 

 

 

 

老後資金用↓

 



 

 

 

 

 

 

教育資金は毎月5万円

旦那のお給料から積み立てています流れ星

 

 

 

 



 

老後資金用は毎月5万円

私の貯金から積み立てています流れ星

 

 



 

 

今は専業主婦なので

収入がなく仕事を始める時期や

得られる収入によって

積立額は調整して行こうと思っていますにっこり

 

 

 



 

 

その他に

教育資金は学資で300万用意笑い

 




 

 

老後資金は

積立型の保険で

65歳時580万円用意出来る予定笑い

 



 

 

 

旦那の退職金は

企業型DCで退職時1000万円は

貰えそうかな・・・

 

 




 

一応目標は2000万円のアクティブ運用

で回しています笑い

 

 




 

 

一馬力の現状では

貯蓄?運用は

今で限界なのですが泣

 

 





 

10月から企業型DCをやっている人でも

イデコが利用できるようになるので

本当は活用したいなぁと思ってますスター

 

 





 

 

でも支出が多い我が家の家計

家計を改善し

シンプルにしてイデコや子供との

思い出作りに使ったりしたいなぁと思います笑い

 

 




 

 

今の安いうちに

投信も増やせるといいんだけどなぁと

欲が出てきちゃっています乙女のトキメキ