久しぶりに… | Marisa's HAPPY House

Marisa's HAPPY House

ブログの説明を入力します。

前回の更新から随分と空いてしまいました叫び
早速、最近の晩ご飯を。


白菜のクリーム煮の晩ご飯。
{87AD5B8C-2E39-4BAE-9BE7-77DC201D93F5:01}

・白菜のクリーム煮
・目玉焼きのっけガーリックご飯
・ごぼうサラダ
・ハム
・黒豆煮




母が送ってくれた大きな白菜をやっと料理ひらめき電球まるまる一個だったので料理するのに躊躇しておりましたにひひあせる
牛乳の賞味期限が迫っていたのでクリーム煮に。
こういうときの白いご飯は

これじゃ白いご飯食べられない

と旦那さんに言われることが多いのでガーン
昨日はガーリックご飯にしました。

寒い時期のクリーム煮、なんだかほっこりしますニコニコ






ハムステーキの晩ご飯。

{3E95ACA8-EBA8-4F3A-BA16-4FB41135D2CD:01}

・ハムステーキ
・南瓜サラダ
・ごぼうと色々野菜のペペロンチーノ
・ストウブで炊いたご飯
・お味噌汁
・お漬物
・海苔の佃煮



この日は簡単にハムステーキ!
切って焼いただけな楽チンご飯だったので、せめて白ご飯はお鍋で炊こうかなとストウブで炊いてみましたニコニコ
これだけでなんだか豪華に見える気がアップ

美味しく頂きました音譜







12月の頭に娘が3か月になり、育児にも大分慣れてきましたニコニコ
体重も産まれた時の倍くらいまで大きくなり、首も徐々に座ってきています合格
今週末はお食い初め。
本当は今日で100日なのですが、お食い初めは週末にやることにひらめき電球
そのお食い初めに向けて昨日は黒豆を煮ました音譜歯固めの石の代わりですラブラブ
{F188B2A2-FD03-4B4A-8A09-6FF469ADDC27:01}

ふっくらツヤツヤに煮えました合格
旦那さんにお正月に黒豆だけは煮てとリクエストされていたので(そのときは大分渋って返事しないままだったのですが笑)、お正月じゃないけどこれでリクエストにも応えたことにしちゃおうにひひチョキ