1982.12.21 to 2022.12.21‼️ あの日からまる40年 | GOSPEL★MUSIC SAVED MY LIFE

GOSPEL★MUSIC SAVED MY LIFE

~MARISAなLIFE♪♪♪唄い踊り♪笑顔な毎日~

とても個人的なことだけど、今年の12月21日、わたしにとって大切な記念日がやってきます。

忘れてた時期もあったけど、最近は毎年思い出して感謝してる。


1982.12.21 → 2022.12.21


日本に来てからまるっと40年になります

It has been 40 years since I came to Japan

Han pasado 40 años desde que llegué a Japón


今年もこの日までのカウントダウンが始まる。


初めて日本に着いた時のことを今でもはっきり覚えています。というか、いっしょう忘れられないと思う。


当時ブラジル国籍だったので、日本への入国が複雑で、空港に着いた時から半端ない孤独感でした。



今にも雪が降りそうなグレー空の寒い日❄️


上野駅に着いたらみたことのない光景に驚きすぎて戸惑い、信号を渡ることさえ出来なかった。



・日本人は笑顔がない?知らない?

・日本語がわからない、話せない

・なんか、人の態度が冷たい

・歓迎されてない

・なじめない

・絶望しかない



日本で生きていけない…無理だぁ…

働いて貯金したらすぐスペインに帰ろ!!10年以上はこのような気持ちを抱いて過ごしてました。


昨年は記念日の日にゴスペルの仕事で40年目に突入❣️


クワイアメンバーや友達から素敵なものをいただいたりでその全てを家の壁に飾ってあります。



26年前に神様の計画によってゴスペルと出会い、伝説のワークショップで神様の声が聞こえて初めて「日本に来た理由がありそう」と思えた。


そこからの道のりがまた簡単ではなく試練だらけだったけど神様はずーっと一緒にいてくれて慰めて「大丈夫よ、わたしが守るから」と何度も声を聴かせてくれた。


20221221日はなんの予定もないから寂しい気がするけど、これはこれで神様的に何か意味をすると信じてゆっくり過ごすことにします‼️


読んでくださってる皆さんからすると「関係ない」話ですがいいんです!


わたしにとっての大切な記念日だからこうして書くし、少しでもわたしの人生に起きた奇跡を通してこれを読んだみんなの上にまだ見たことのないことを聞いたことのないことが、奇跡が起こると信じます‼️


わたしと

出会って

ずっと繋がっていてくれて

愛を持って親切にしてくれて

いつも愛の手を差し伸べてくれるて

祈ってくれて

一緒にいてくれて


今のわたしがあるのは神様と出会った皆様のおかげです。


みんなに感謝❣️

神様に感謝❣️


みなさんに感謝する2023年にしたい‼️


そんなわけで今日からカウントダウン開始‼️


その日まで、あと10日!

10 days left!!




#40年

#記念日 

#日本 #来日 

#thisismystory 

#marisa #物語 

#出会い 

#繋がり 

#続ける 

#感謝 

#溢れる 

#thanks 

#toeveryone