いつも風邪を持ち帰ってくる夫 | 心の奥に見つけたパンドラの箱

心の奥に見つけたパンドラの箱

心の奥にずっとしまいこんだままだったパンドラの箱。
蓋を開けたら出てきたのは「不安」「悲しみ」「憎しみ」そして、忘れていた辛い過去…
これが今まで私を苦しめていた正体。
箱の中からは最後に「希望」が…希望を捨てないで生きていきたい

また無言夫に風邪をうつされた

風邪というか

おそらくコ◯ナ


なぜなら、味覚がおかしいから

熱はなし


5ヶ月前にも

夫にコ◯ナをうつされた

この時も味覚に異変あり


2年前に初めてコ◯ナに掛かった時も

夫からうつされた


つまり合計3回

コ◯ナを夫からうつされたことになる

(娘も同様)



前回かなり苦しんだから

今回はうつされたくないと思い

寝室が夫と一緒で

一人で寝たくても自室が無いので

仕方なくリビングに布団を敷いて寝た


会話はここしばらくゼロ

寝室を変えた

それでもコ◯ナはうつってしまった


基本自室で過ごしていて

夫と顔を合わすことがほぼ無い娘でさえも

うつってしまった


それにしても

どうして何回もコ◯ナにかかるのだろう?

無言夫はコ◯ナに好かれてるのか


コ◯ナにかかったら

ホテル療養でもしてほしい

毎回私と娘に菌を撒き散らさないでほしい


それか

夫の持ち帰るコ◯ナに負けない免疫力を

つけるしかない

もともと持病があるから

コ◯ナにかかると

普段は上手くいってる持病のコントロールも

物凄く乱れる

無言夫はそういうことにも配慮が無い



今現在

コ◯ナとは無縁の人も多いだろうけど

コ◯ナは全然終息してはいない