秋になって、とんでもない雨がなんども降っています。


10月でこの量の雨が降るの、約120年ぶりだとか。
思ったよりも被害が広がって、こわい思いをした人も結構いるんではないでしょうか?



お久しぶりになってしまいました。





朝起きて、カーテンから漏れる光で 今日が晴れなのかそうでないのかは大体わかりますよね。刺すようにまぶしい 光が、一筋、カーテンの隙間から漏れていると、カーテンを開けながら つい「やったー!」と言ってしまう。やったねー、今日は明るいねー!と、窓際に並べた植物に声をかけながら。




先日ね、歳下の子とお茶をする機会がありました。彼女の名をふわふわちゃん(仮名)と言います。
自分とはとてもかけ離れたタイプの子で、サンリオのキャラクターみたいでとても可愛くて、一度じっくりと話してみたかったから、わたしのほうから、お茶しよう、とデートに誘ったのでした。
ふわふわちゃんには、パフェが合う!そう思って、気に入りのカフェに連れて行きました。パフェを食べながら聞いたら「ラーメンのが好き」とのことでギャップにギュンとなりつつ、じゃあ今度はラーメンにしようね、と約束をしたり。パフェを食べてひとしきりお話をして、あーかわいくてたのしかった、よし、と満足して立ち上がり、出ようか、と言ったら、
「はい!次どこ行きますか?」とのこと。




そうか。


わたくし、ここ数年は人里離れて「無理をしない!」と生活しているため友達も極限まで少なく、1人が大好き故に1人旅など極めた結果、友達付き合いもろくにしてこなかったもので、
「お友達と遊ぶ」ということが、ほぼなかったのです。

親友や仲のいい友達と合わせても3人くらいしかおらず、気の置けない彼女達との会では1時間でも会ってお茶してマシンガントークしてじゃ!というのがほとんど。



遊ぶ= お茶したり〜カラオケいったり〜プリクラ撮ったり〜お洋服見たり〜ご飯食べたり〜して、解散



だったらしいのです。


それがこの将来孤独死必至の私は遊ぶ=お茶(1.5時間)とスケジューリングしたもんだから、その後に予定をいれてしまっており、このふわふわちゃんには大変に失礼なことをしました。美味しいラーメンで償おう。辛いのも好きだってさ。人は見かけによらないよね、ほんと。





友達と遊ぶ、の楽しみ方を模索したい、
そんな26歳の秋です。




摩吏紗