最近、お花屋さんで、念願のくちなしの花の苗を買いました。ご存知ですか?くちなし。


この時期、
街を歩いていて、ものすごく甘い香りがふわっと香ってきたら、それはきっとくちなしの花です。こういう白い花が、民家の塀のうえから かおを 出していると思います。もしくは、生垣になっているかも? 東京では 大きな道路の植え込みに くちなしが植わっていたりするから おどろきます。強い日差しにも負けない、艶やかな濃い緑の葉っぱをしています。

この甘い香りが とっても好きで、買ってから枕元に 置いて 寝ています。 窓をあけていると、甘い香りがここまでおりてきて、幸せになれる。
そう、わたしは、自分が生活していて、
あ゛ー幸せ、ここにいる自分、すきっ!
と思える部屋を作ることで、QoLを上げたい委員会。

間接照明と、モビールと、植物、好きな絵を飾って、ベッドにふわふわの毛布と映画をみれるパソコンがあればいい。あとはここに、私がトイレに行ってる間に私がいた場所を陣取ってドヤ顔をしているネコがいたら、もう パライソなのに。





この数日のおやすみを ぐん と 休もうとおもいました。
インプットの日々が続いています。映画を見たり、本を読んだり、よく寝たり。そんな中で、生産することは ひとつの




オババから電話がありました。笑
大好きな演歌歌手のコンサートに行ってきたとのことです。




すみません、中断されましたので、再開します。

生産することは、ストレス発散にもなると思いました。
生産といってもおおげさなことでは なく、映画をみたら 感想をかいたり、料理をつくったり、筋トレをしたり、
考え方次第でものごとは 生産 と捉えられます。

日々暮らしていて、なにかを成し遂げるとか、達成感を得ることは、簡単ではありません。でも、よし、生産した!という捉え方をすることで、私も今日は何かを、成し遂げたんだワ、と思える。それは自己肯定につながります。
自己肯定のつらなりで、自信はついていきます。


今日も、なにかをのみこむだけではなく、生み出した!と自分を肯定できる作業を、意図的にしていくのは大切なんだろうな、と。




ジョギングして本を読んで映画をみて、文を書いてのんびりお茶を飲んで
自分のために、おいしいスープを煮込み(生産し)ながら、お届けしました。



生産中。




キラキラな毎日のために。



まりさ