いちご狩りしました。





インダハウスッ!




いちご狩りって調べてもやっぱり遠かったり、朝早くしかやってなかったり、曜日限定だったりで、どうも予定が合わなくて、
じゃあもう、自宅でやれるんじゃ?と思い、



いちご狩りに行った場合の電車賃、参加費、全てを足した分のお金でいちごパックを買えるだけ買ってきて、練乳も買って、
自宅でいちごパーリーを開催しました。
打算的でもいいのさ、楽しかったらなんでも。



そこまでいくのが楽しいんじゃーん!とか
摘んで食べるのが、いいんじゃーん!とか
みんなでワイワイがいいんじゃーん!とか



そういうのがある方にはオススメしませんが、




真にいちごが好きで、無限にただいちごを食べたい、好きなように食べたい、もう嫌ってなるまでいちごを食べたい、一人でただ黙々と、ワイワイとかもいらないから、とりあえず、早く、もういいから、いちごハウスを1時間だけ貸してください。
という、わたしみたいなタイプのいちごラバーには、自宅いちご狩りオススメします。コスパはかなりいいです。
昨日は温めるの失敗したからなかったけど、砕いたチョコレートに牛乳少し垂らしてレンチンして溶かして、チョコレートフォンデュもできるの。これはまさに、セルフだからこその特権。





もうすぐシーズンが終わる、いちご。

昔は、野菜や果物の旬なんて考えたこともなかったけど、いまは旬のものを楽しむことの素晴らしさを感じる。
いちごが終わったら、美味しいさくらんぼが並ぶかな?とか
白菜もレタスもキャベツも、美味しいものが安くなってきてうれしいなーとか。


花もそう。
桜が散るのはさみしいけど、桜のあとは沈丁花がいい匂いをさせ始めるかな、とか、ツツジが萎れてきたらもうそろそろ紫陽花の季節かな、とか、今の季節よく漂ってくるこの甘いいい匂いは 実はみかんの花なんだよ、って、めぐる季節を楽しめるようになった。




色んなことを知ると、その分、人生は豊かになる。よねぇ。







いちご狩りが 家でできる。とかねぇ。




 まりさ