キャンペーンで訪れた名古屋の街、久屋大通、栄付近は、
新宿の歌舞伎町によく似ていました。
でも、新宿のようにせかせか、ゴミゴミしていない。大きな通りの真ん中に公園があり、車通りもそんなに多くない。新緑の今の季節は、道路脇でも猛烈なマイナスイオンを感じました。エッフェル塔みたいなのがあるし。こんな朝には、そりゃあ家に篭らず 外に出て モーニングもしたくなるかもなぁ、とウキウキしながら歩いて15分、わざわざホテルの外にモーニングを食べに行ったりしました。

あんトーストが食べたかった私と、朝はご飯が良いというメンバー二人、多数決で結果は明らかで、気づけば私は鯖の塩焼きとだし巻き卵、お漬物とごはんと赤だしがおかわり自由の650円のモーニング定食を食べてニコニコしてホテルに帰っていました。




その日は愛知県の常滑でライブ。
私の地元・千葉の幕張イオンモールを想起させる壮大なスケールのショッピングモール、イオンモール常滑でライブをさせていただきました。

お子さんのお世話をしながらも耳を傾けてくれた家族連れや、暑い日差しの中手を上げてくれたりカメラを向けてくれた人、自分の用事のあとに 急いで駆けつけてくれた人、もいました。ありがたや。




そこにいるみんなの耳に、私の声は入ったはず。

その中の誰か一人にでも、私たちの歌が、心まで届いていたらいいな(*'ω'*)





駐車場を出たらすごいオーシャンビューで驚いた!!




名古屋にすんだら、

朝は早起きして、あのガラガラの道路の真ん中の広い公園を散歩して ときには ジョギングして、ボロい喫茶店であんバタートーストをたべて、常連さんと話したり小説を読んだり書いたりして、仕事に行っておやつはしるこサンドスティックで、
夜はふらっと串カツを3本くらい食べながらお酒を飲んで、うみゃあ、と言ってみたりして、





そんな生活を想像したら
名古屋も 住むのにいいかもしれん、と思ったのでした。





まりさ