名古屋と岐阜でライブをさせていただきました。



岐阜のときに頂いたしるこサンドが、すごく私のツボを突いてくるおいしさだったので、ブログへ。


〜サンド、と聞くと、いちごサンドとかたまごサンドとか、ふわっと挟まってるイメージ。
ですが、
いざ開けてみると
堅めのビスケット二枚に、めちゃくちゃ圧縮されたあんこ。目視で確認できるあんこは0.1ミリくらいの厚さで、これさ、サンドっていうのかな?もうこのサンドされたあんこはサンドを為していないよ、ここまで圧されて、もうもう、いいよ君!もうがんばらなくていい!それで一枚にみとめる!!というくらいの 儚いあんこの存在感。

しかし!
たべてみると、ちゃんとあんこの味がする。すごい。この薄さでこの味をだしてくるか。あんサンドじゃなくてしるこなのがまたいいね。硬いビスケットはしっかりとあじがして食べ応えがある。ギンビスのアスパラガスが好きだったら、絶対に好きでしょう。




テレビ収録後の炭水化物解禁から、溜め込んでいたお気に入りスイーツたちを次々に処理しており、ついにあの大ブームを巻き起こしたファミリーマートのバターバウムクーヘンにも飽きがきた…!さよなら私の高カロリー生活。しばらくはコメとかアワとかヒエとかたべて暮らそう。そう思っていた矢先に現れた、次なるターゲット、それは






しるこサンド。(を始めとした硬いビスケット)








小麦の中毒性にまんまと持っていかれる自称アイドルでした。




まりさ