こんにちは(*´`*)

今日は「よもぎのデトックス効果」についてにっこり

過去のブログに少し紹介していたので、もう少し詳しく書こうと思います音譜


現在飲んでいる、「新芽よもぎ粉末」(国産無農薬)コーヒー

新芽(若葉)だとシュウ酸を含まないのでオススメですクローバー

(シュウ酸は肝臓にも負担がかかりやすくなりますし、結石の原因になります宇宙人

シュウ酸はきゅうりや🥒、ほうれん草などにも含まれていますにっこり

きゅうりは塩もみ、ほうれん草は湯がくのはそのためですジンジャーブレッドマン)


ちなみに結石には、りんご酢とレモンを毎日とると有効のようですよ音譜


(私は楽天の「よもじお」というショップで購入しましたクローバー)





〜よもぎの効能〜


○浄血・造血の作用がある

○解毒作用がある

○食物繊維、クロロフィル、ビタミン、ミネラルが豊富


日本は添加物大国ですし、野菜などに使用する農薬も海外に比べて量が多いので、解毒(デトックス)したりオーガニックや無添加にできるだけする心がけが必要かと思いますにっこり

(農薬のネオニコチノイド系殺虫剤は、うつ病、心不全、アレルギー、頭痛などを発症させます。)


食物繊維が豊富なので、便秘してる方や宿便が溜まっている方にも良いですチューリップ黄 


胃腸虚弱、肝臓、膀胱が弱い方にも排毒効果を高めてくれて良いそうですブーケ2


むくみやすい方や体が冷える方にもオススメ流れ星


よもぎの香りにはリラックス作用もあります星



〜飲んだ私の体の変化〜


便秘が以前より改善した流れ星

胃の調子が良い音譜もたれなくなりましたキラキラ

目の痒みが止まった目

お菓子を食べるとよく風邪ぎみになっていたのがなくなって、強くなったグッド!

お肌がザラザラしていたのが綺麗になった音譜


便秘解消は2日目位から実感音譜

胃の調子は3〜4日位から少しずつ実感音譜しましたニコニコ

目が毎日痒かったんですが(アレルギー)、飲んだら止まりましたチョキ

(個人差はあると思います。)


それと、生理痛もかなり軽かったので、よもぎのおかげもあるかもしれませんが、ちょうど生理ナプキンをコットン100%に変えたのもあるかもしれないですにっこり

血の出方もいつもと違って、すごく快適でしたコーヒー

生理痛がひどい方は、動物性脂肪を減らすと軽くなりますクローバー

これは私も体験済みですグッ 

乳製品を良く取る方は減らすのもオススメですクローバー

(ちなみにアイスクリームの「ラクトアイス」と記載された物は、植物油脂に色々と添加物を入れて作られたものです。本物のアイスクリームではないよ真顔

健康のためにラクトアイスは取らない方が良いですし、生理痛もひどくなります。)


私は今後は、生理ナプキンはコットン100%にしようと思いますニコニコ

予算が叶うなら、オーガニックがもっと良いですねヒヨコ

新芽よもぎ粉末は、ずっと飲んでいきたいなぁと思っていますニコニコ



オススメのInstagramの紹介ですクローバーブーケ2虹


日本を変えようと頑張っている20歳の若者のインスタですキラキラ

健康や無添加の役立つ情報を発信電球されていますにっこり

メディアが隠す日本の利権構造についても発信されてます。

(政治家(自民党)が、国民に騙して裏で行っていることも。)

これからの子供たちや日本のために、オーガニック農業を頑張っていらっしゃいますキラキラ

みんなで良い日本にしていきたいですね赤薔薇


圭吾〜健康をすべての人々へ〜


良い一日になりますように虹クローバーブーケ2あじさいコスモス音譜

では、またねニコニコ飛び出すハート



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ⭐︎  

「Love and Light(愛と光)  MARISA(まりさ)」

イラスト&ハンドメイド作家&占い師として活動中飛び出すハート


イラスト(絵画)、コラージュ雑貨、くるみボタン刺繍ブローチなど、ミンネで販売中音譜

ご興味があれば、遊びにきてくださいねラブラブ

minne




ワクワク楽しい気持ちやあたたかい気持ちを感じて頂ければ、とても嬉しいですラブラブ


ランキングに参加してますヒヨコ

モチベーションUPにつなげてますアップ

このブログを通して、何か良いと感じる事がありましたら、バナーを押していただけると

とても喜びますニコニコしっぽフリフリしっぽフリフリラブラブ




にほんブログ村にほんブログ村へ
にほんブログ村