こんにちは(*´`*)


最近朝は、健康のため「新芽よもぎ粉末」をお湯に溶かして飲んでいるのですが、たまに飽きるので()😅


そんなとき、有機ハーブティ 「クリッパーのハッピー マンディズ」を飲んでます☕️🫖


黒胡椒と生姜が入っているので、ピリッとします😳🌼

胃が弱いので、胃に良いレモングラスが入っているので助かってます☺️✌️✨




「天然生活」という雑誌、昔は時々購入していたのですが、ずっと読んでなくて、図書館で借りてきました📚


2022年の8月の雑誌だったのですが、笑。

とにかく、美味しそうなお料理やお菓子のレシピが満載でした🍲🍛🥗🥧😋


「捨てない選択と、日々の知恵

無駄を出さずに楽しむ暮らし」では、

むだを出さない素敵なアイデアが色々と載っていました💡🌳🐿


「むだを見直せば節約になる、エコな家計の工夫」のページも



手にも環境にも優しい泡石けん(シャボン玉台所用せっけん泡タイプ)🧴や重曹を使ったナチュラルな掃除の仕方なども載っていました🧼


日本のTVでは、人気俳優さんなどを使った合成洗剤(石油由来、発癌性物質の光沢剤入りなど)CMが沢山流れているので、とても悲しくなるのですが💦


川や海が汚染されたり、そこに住む生き物(貝、魚、鳥など)が苦しんでいる現象


汚染された魚介類を私達人間が食べている現象


など、環境について少しでも考えるきっかけになるような素敵な雑誌だなぁと思いました☺️



ポーランドにある「オレゴン・ズー」という動物園のことも🍀

絶滅危惧種のホッキョクグマ、絶滅に追い込まれたコンドル🦅

その他にも、シロイワヤギ、クマ、

絶滅種の昆虫たちもいます🦋


この森の中にいるような動物園(オレゴン・ズー)は、「動物と環境保護と教育・研究のための施設」として活動しているそうです🌈


コンドル🦅を絶滅へと追い込んだ、実物のプラスチックのごみも展示して、警告を鳴らしています


とても素晴らしい内容でした☺️

こういう取り組みをしている人には、本当に頭が下がります🍀




こちらも図書館で借りた本です📚




左のオーブン陶土の本は、とてもかわいかったです🌷


右は、春夏の野花がイラストで描いてあります🌿🌱🌼

野花の由来の説明も書いてありました。

あと、お茶にできるものや食べれるもの、風邪薬になるもの、その他アイデアも載っていて面白かったです😊


ほっこりしました☕️🫖🍪


では、またねクローバーブーケ2チューリップ赤コスモスヒヨコラブラブ



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ⭐︎  

「Love and Light(愛と光)  MARISA(まりさ)」

イラスト&ハンドメイド作家&占い師として活動中飛び出すハート


イラスト(絵画)、コラージュ雑貨、くるみボタン刺繍ブローチなど、ミンネで販売中音譜

ご興味があれば、遊びにきてくださいねラブラブ

minne




ワクワク楽しい気持ちやあたたかい気持ちを感じて頂ければ、とても嬉しいですラブラブ



虹占い鑑定についてお知らせ流れ星


占い専門サイト『amory』、『WORDS』にて、メール鑑定をしております(*´꒳`*)


恋愛、片思い、復縁、結婚、仕事、人間関係、自分自身の事など、心を込めて占います☺️💕


WORDSではお試し価格スイーツコーヒー

あたたかい鑑定とご感想頂き好評中🍀

お気軽にご相談ください♡



ランキングに参加してますヒヨコ

モチベーションUPにつなげてますアップ

このブログを通して、何か良いと感じる事がありましたら、バナーを押していただけると

とても喜びますニコニコしっぽフリフリしっぽフリフリラブラブ




にほんブログ村にほんブログ村へ
にほんブログ村