こんにちは(*´`*)

自分自身を幸せにしてあげるために

「自分の心の声を聞いてあげること」が、

とっても大切にっこり

そのお話とイラストと今日のおやついちごピンクドーナツコーヒー



「リラックスをテーマに描いたイラスト星空

(アクリル画アート)

寛いでホッとする時間コーヒー、静かに一人過ごす時間は大切だねニコニコ


「慌ただしさから離れて、自分に戻る時間は、気持ちをフラットにできるしクローバーブーケ2黄色い花

リラックスできると、ぐっすり眠れるネ大あくびふとん1



             


日本人は、真面目な人や責任感が強い人が多く、頑張り屋さんが多いですにっこり


「もっと頑張らないといけない。」

「○○しなければいけない。」

という思いが強く、自分の心の声を聞くのが苦手ですコーヒー


また、世間体や建前や人の目を気にしたり、周りや人に合わせすぎていたり、親の望む通りにしなきゃあせる、と思っている事も多いですチューリップ黄


それが当たり前になり、

「自分はどうしたいかはてなマーク」さえ分からなくなっていることも。。。カメ



私自身も、

*幼い頃から親が怒っていないか?顔色をうかがってしまう驚き

*上司が怒っていないか?顔色をみてしまう驚き

*恋愛では自分の意見を言うのが苦手で、相手にばかり合わせてしまう真顔

*「もっと頑張らないといけない」「時間をムダにしてはいけない」という思いが強く、ゆっくりする事や休息への罪悪感を感じるネガティブ


などがあって、

なかなか自分の声を聞いてあげられませんでした魂が抜ける


心の声は、色々と感じて小さな声で伝えてますクローバー

「ゆっくりしたい」「休みたい」

「おでかけしたいなぁ」「気分転換したい」

「美味しいものが食べたい」「○○が食べたい」

「さびしい」「〜されたのが悲しかった」

「〜が怖いよ」「〜が不安だなぁ」

などなどコスモス


そっと心の声を聞いてあげて、

「休憩したい」という声や気持ちを感じたら

「休憩したいね」と言って分かってあげたり、

自分にお茶でも入れてあげたりクッキーコーヒー

少し休憩をとってあげたり、

可能な範囲で願いを叶えてあげる虹


「さびしい」という声や気持ちを感じたら、

「さびしいね」と言ってあげて、

私(〜について)寂しかったんだなぁと分かってあげるチューリップ黄チューリップピンク


こんな風に、自分の気持ちに寄り添ってあげたり、分かってあげるだけで、心はホッとして安心したり、喜びます赤薔薇ピンク薔薇


自分の気持ちを1番に自分自身が分かってあげると嬉しいし、気持ちが落ち着きますお茶


自分を大切にする事、大切に扱っているという事でもありますラブラブグッド!


(自分の心の声がよく分からない場合は、

まず「今日のお昼(夕方)食べたいもの」を

自分に聞いてあげることから始めると良いですよにっこりラーメン焼肉たこ焼カレー鍋)



人と比べる必要もなくて、

答えを外にばかりに探す必要もなくて、

自分の内側を見つめて自分と対話すると

本当のあなたを見つけられますにっこり


(相手や周りに合わせる前に、

まず「私はどうしたい?チューリップ黄」と聞いてあげて、

それから、周りに合わせた方が良い場合は、

「どんな風にしたらいいかな?チューリップピンク」と考えてみてくださいネコスモス)



             


今日のおやつよだれ

揚げパンドーナツに餅、あんこ、苺いちごが挟まってますコーヒー

わりとあっさりしていて、美味しかったお茶

美味しいもの食べると元気でるね、笑グッド!


「カレーパン専門店FAM

福岡県久留米市東合川2丁目 12-14-5号」


福岡は梅が咲いてますちょうちょ

寒いけど、春は近いかなウサギチューリップ紫てんとうむし

では、またねニコニコ飛び出すハート


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ⭐︎  

「Love and Light(愛と光)  MARISA」

という名前で、イラスト&ハンドメイド作家&占い師として活動中飛び出すハート



イラスト(絵画)、コラージュ雑貨、くるみボタン刺繍ブローチ をミンネにて販売してます音譜

ご興味があれば、遊びにきてくださいねラブラブ

minne

ワクワク楽しい気持ちやあたたかい気持ちを感じて頂ければ、とても嬉しいですラブラブ



虹占い鑑定についてお知らせ流れ星


占い専門サイト『amory』、『WORDS』にて、メール鑑定をしております(*´꒳`*)


恋愛、片思い、復縁、結婚、仕事、人間関係、自分自身の事など、心を込めて占います☺️💕


WORDSでは、只今お試し価格ですプリンスイーツコーヒー

あたたかい鑑定とご感想頂き好評中🍀

大天使ラファエル&ウリエルサポートで占います天使天使

お気軽にご相談ください♡



ランキングに参加してますヒヨコ

モチベーションUPにつなげてますアップ

このブログを通して、何か良いと感じる事がありましたら、バナーを押していただけると

とても喜びますニコニコしっぽフリフリしっぽフリフリラブラブ




にほんブログ村にほんブログ村へ
にほんブログ村