こんにちはニコニコ
私事なのですが、先日愛犬のゴールデンレトリバー 15才)のポルターくんが天国に旅立ちました星

少し不思議なことがありましたチューリップ赤チューリップオレンジ虹クローバー
その時のお話ですコーヒー



朝、私はポルターくんが初めて家にやってきた日を不思議と思い出していましたしっぽフリフリ

(ポルターは小さい時は色白で毛が薄くて、ミーヤキャットのようでした、笑にゃー)


亡くなる日は朝から起き上がる事も出来ず、顔をあげるのもキツイようで、息苦しそうにしていました。


お昼にポルターの頭を撫でながら、

「かわいいね。」「今まで頑張ったね。」「大好きだよ。」と声をかけてあげていたら、

ポルターは顔をあげて上体を起こそうとして、すぐにパタンと倒れるのですが、何度も起き上がろうとしていました。


夕方父が帰ってきてポルターの近くにいた時も、1mぐらい這いながら近づいてきたそうで、最後の挨拶をしていたのかなぁ。と思いますクローバー



(2年くらい前の写真です。)


深夜にポルターが息を引き取った直後、

別の部屋に犬2匹といた父が出てきて、

「さっきぐらいからチビたち(犬2匹)の様子がおかしいよ。あ、ポルター息引き取ったの!?」

と驚いて言っていました。


(父が部屋から出てくる時も、犬2匹ははげしく鳴いたり吠えたりしてました。「僕たちも会わせて〜っ。出して〜。」て言っていたようです。)


部屋からは見えないのですが、犬には分かったようですコーヒー


ペットの葬儀屋さんは今とても忙しいダッシュようで、1日待ちました、笑。


日中はテラスに毛布をかけ置いていたのですが、チャーリー5才がおすわりをして、ガラスごしに少し悲しげな真面目な顔してジッー。と(亡くなったポルター)をしばらく眺めていましたキラキラ

(分かっているようです。)


バーニー5才はソファの上でゴロンゴロン。寝返りしてました、笑。(マイペースです、笑。)


前に病気で亡くなった犬も、亡くなる1カ月くらい前(闘病中)に仏壇のまえに座っていて(座布団)にびっくりした事があります、笑びっくり


お願いをしていたのか!?誰かと話していたのか!?


仏壇の部屋に入らないようにしつけていたので、とても不思議でしたコーヒー


(2年くらい前のポルターくん)


ポルターが天国に旅立ってまだ寂しいですし、まだいつものように「ポルター!」とつい探しそうになったりするのですが、笑星


「今まで本当にありがとう!」という気持ちですニコニコ


犬や猫って純粋な愛を沢山残して、大切なものを教えていってくれますね{emoji:ハート}


もう少しの間ポルター君の魂は、天国と家を行ったり来たりするかもなのでスター、チャーリーくんに、

「来たら教えてね。」と伝えてます(笑){emoji:ウインク}



ちなみに愛犬が亡くなると、2〜3年位はお盆前に夢に出て来てくれます流れ星

「ボク、お盆に帰ってくるよ。」という事のお知らせのようです{emoji:ウインク}



犬は10年以内で生まれ変わる事が多いと、聞いた事がありますブーケ1

猫はもう少し早いようですブーケ2

(守ってくれる役割になるコもいるようです。守護霊のような存在です。)



では、またね{emoji:クッキー}{emoji:ジンジャーブレッドマン}{emoji:スイーツ}コーヒーラブラブ





{emoji:バースデーケーキ}お知らせ{emoji:ピンクマカロン}


私が描いたイラストポスターをminne、メルカリshopで販売中ですブーケ2


刺繍ブローチやヘアゴムなどもUPしています音譜


minne(ミンネ)



クローバー占い鑑定てんとうむし

「これからの運勢&今あなたに必要なメッセージ♡」をメルカリで始めましたハリネズミ


お名前を聞いて、運勢やアドバイスメッセージをカードから引きますので、いつもブログやインスタでUPしている占いよりも詳しい、あなただけへのメッセージになります虹


Love and Light @mercarishops で販売中 ですキラキラ




ブログ村のランキングに参加してますヒヨコ

モチベーションUPにつなげてますアップ

このブログを通して、何か良いと感じる事がありましたら、押していただけるととても喜びますしっぽフリフリラブラブ



イラストランキング


にほんブログ村にほんブログ村へ
にほんブログ村