こんにちはニコニコ

遊びに来て下さり、ありがとうございますチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤コスモスブーケ2ヒヨコしっぽフリフリ桜ハート



最近、首のコリと腰のこわばりが慢性化してるので、少し体質改善できたらキラキラと思い、

ゆる〜く、マクロビを頑張ってみようペンギン

と思っています流れ星



マクロビの本はいくつか持っているのですが、他に簡単なのないかな〜?と探してマカロンコーヒー

「ゆるゆるマクロビ生活」という本を買ってみましたブルー音符




「ゆるゆるマクロビ生活」は、マンガになってて楽しく読んでますハート

(簡単なメニューも少し手間暇かかるメニューもある感じでしたジンジャーブレッドマン)


マンガになってる本、面白く読める事が多いので好きですハリネズミ

(著者のせきねゆきさんはイラストレーターさんですチューリップ黄)


「野菜のこんだて」はカフェをされてる方が書いた本キラキラ

美味しそうですハート


最近、シュークリームをすぐ食べたくなるので(笑)、何がマクロビのお菓子を作れるようになれたら。。ブルー音符

と思って、

買っておいた米粉のパンケーキ粉(砂糖不使用)に甘酒を入れて作ってみましたホットケーキ

簡単そうな?豆乳クリームにも挑戦コーヒー




豆乳クリームはもう少し水切りして、なめらかにするべきでしたあせる

まだシュークリームには勝てない感じてへぺろ

 またリベンジして作ってみますしっぽフリフリ


米粉のパンケーキはかなりモチモチしてて、小倉あんや抹茶と合いそうハート

和スイーツもいいかもお茶



私はゆる〜いマクロビなので、ランチもしっかり食べてます、笑にひひ


(福岡県久留米市 タベルナ石さんナイフとフォークコーヒー)


夜は少しマクロビにしてみようと思いますハリネズミ


まだまだ、朝晩は肌寒い日が続いてますので、体調に気をつけてお過ごし下さいハート


では、またねニコニコバイバイお団子お茶いちごクッキージンジャーブレッドマンホットケーキキラキラ