こんにちはニコニコキラキラ

遊びに来て下さり、ありがとうございますピンク薔薇ジンジャーブレッドマンクッキーコーヒー虹ラブラブ


木々や花が沢山ある石橋文化センターに来て、おやつにクリームパンとあんぱん食パンを食べつつ、日なたぼっこ晴れしながらこれを書いてますメモ

(食べ過ぎ、笑)


最近、変化したことがありました流れ星


それは親との関係が良くなったことニコニコ

とても穏やかで仲良く過ごせてる感じがしますキラキラ

人間なのでそれぞれ感情の波はあるかと思いますし、関係性も波はあるのかもしれませんコーヒー


実は、春頃に父にリモコンで頭をぶっ叩かれた事もありました、笑ショック

今までは、言い合いになることもありました汗


最近は家の中がとても穏やかであたたかい雰囲気になってると感じてますピンク薔薇



少しずつですが、自分の心の声を聞いてあげれるように、実行してきましたニコニコ







小さなできる事を少しずつなのですが、


お肉が食べたいなぁステーキと思ったら、お肉を食べたり、


お昼でも眠たいから休みたい!コーヒーと思ったら、10分〜30分でも仮眠を取ったりクローバー


1人で静かに過ごしたいピンク薔薇と思ったら、緑が沢山ある公園で過ごしたりチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク


今月はもっと働いてお金を稼がないといけないのですが、かなり疲れがたまっていたので、良く考えて支払いの1部をリボ払いにしましたてへぺろ


自分の心と体の状態を良くしておく事が大切だと感じた結論でしたもみじ


自分に優しく出来ていると、気持ちに余裕が出てきますし、自分からあたたかい波動が出ているような感じがしますスイーツコーヒー花束


なんといっても、ちょっとした事でイライライラッむかっしない!(笑)
 

(私の場合、ノロノロ運転のおじいさんとかに。。笑)

「早く行け〜!キィ〜むかっプンプン」となりやすいので。

人間的にまだまだです。。笑汗


家族とも前より優しい気持ちで一緒に居れるようになったし、両親も優しくなったと思いますクローバー






これからもっと、自分の心と対話することを練習したいなぁキラキラと思ってますピンク薔薇

例えば、

「今日は何を食べたい?ナイフとフォーク
「今日は何をしたい?晴れ
「なぜ悲しいと感じたの?コーヒー
「どうして欲しかったの?クローバー
「これからはどうしたいの?チューリップ赤

仕事で疲れたときは、

「仕事頑張ったね。おつかれさまコーヒー
「頑張り過ぎないようにねブーケ2
「もう少し肩の力抜いていいよクローバー

とか。


自分と対話して、自分の状態を知ることチューリップ赤

優しい言葉をかけてあげることチューリップ黄

そして、自分の心の望みを小さな事でも叶えてあげることチューリップピンク


それは、自分自身に対する愛であり、
自分を自分で幸せにしてあげるということですねピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




仕事で疲れたり、家の事で疲れたり、落ち込んだりした時は、頑張りすぎてるあなた自身に優しくしてあげて下さいねスイーツジンジャーブレッドマンクッキー鍋オレンジキノコ晴れ虹キラキラニコニコバイバイ