こんにちはニコニコ音譜

遊びに来て下さり、ありがとうございますもみじもみじ赤薔薇ピンク薔薇花束クローバークローバーコーヒーチョコカップケーキカップケーキハート


11月になって2度も風邪を引き、気管支炎にもなりなかなか治らず苦しい日々を送ってましたカゼガーン汗

これじゃいけない!!とマクロビオティックの料理の本を引っ張りだし本


「お砂糖を取っていると細胞が緩んで風邪を引きやすくなる。
塩(自然塩)を取って細胞を引き締めておいた方がいい。」

↑ざっくり(笑)こんなことが書いてあって、

甘い物を摂りすぎている事にようやく気づきました、笑モグラ



(美味しくて体に良いスイーツがあれば。。嬉しい♪)


2日程、玄米ご飯ときんぴらごぼうだけのメニューとレンコン湯を飲みお茶

それ以降は朝はレンコン湯を飲み、1食だけ玄米菜食にしましたニコニコ

随分元気になりましたグッド!


喉のイガイガや気管支炎には「レンコン湯」がおススメですクローバー


(蓮根をすった物と2〜3倍のお水を鍋いれて火をさっとかけて出来上がりコーヒー

お醤油か自然塩を入れて飲みますクローバー)

私はこさずに、トロッとした状態のまま飲みましたニコニコ

最近はオリーブオイルを少しと無添加のコンソメを入れてスープにして飲んだりしてますウインク




今日は「ナッツココ」さんの焼き菓子をテイクアウトしましたカップケーキチョコカップケーキコーヒー (福岡県久留米市)




カレー屋さんなのですが、グルテンフリー、砂糖不使用の焼き菓子も作ってありますハート


甘みもちゃんとあるけどさっぱりしてて、米粉のフワフワモチモチもあり、美味しかったですおねがい


今度はカレーも食べようカレー



みなさんも風邪に気を付けて、暖かくお過ごしくださいねキノコワインクッキーコーヒーニコニコバイバイ