こんにちはニコニコ

 
遊びに来てくださって、ありがとうございますハリネズミラブラブラブラブイエローハーツ
 
 
日中はまだまだ暑いですが、
木々の葉っぱもみじもほんのり色付いてきましたね栗
 
 
もう10月かぁ。。早いですねぇDASH!
 
 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋。。お月様

 

 

秋に何かしたい事はありますか?ニコニコ

 

 

 

 

 
先日、知り合いの方が主催している「編み物教室」に行ってきました自転車
 
 
編み物は学生の時に、マフラーを1度編んだことしか経験はありませんタラー
 
 
しかも、ふわふわとしたファーのような?毛糸で、編み目など気にせず簡単に作れるマフラーでしたあせる
 
 
 
そんな私。。さて、何を作ろう。。ハムスターラブラブ
 
 
 
編み物の本は1冊だけ持っていたのですが、
他にも色んな本が見たくなって、
古本屋さんで2冊購入流れ星
 
 
2冊で200円でしたウインク
 
 
初心者だけど、ショールやケープが作りた〜いラブラブラブ
 
 
無謀だけど、花モチーフをつないだケープに挑戦する気満々に筋肉サーフィン
 
 
 
 
 
 
先生に、
 
「初心者なのですが、いきなりケープを編むのは無謀でしょうか?アセアセ
 
と聞いたら、
 
 
先生は、「大丈夫です!!やりましょうニヤリ」と、力強いGOサイン、笑流れ星
 
 
 
先生いわく、
 
「私何でもGOサイン出しますので。細かい事は気にしないタイプなんで、言って下さいね。」
 
って爆笑笑。
 
 
楽しく習えそうです。。笑ラブラブ
 
 
 
まだ、1枚目の花モチーフを編んでる途中ですコーヒー
 
 
 
 
 
 
 
次回の編み物教室まで、自分で進める所までやろうと思っているのですがニコニコ
 
 
最初、どうやって編んだか覚えてない。。ガーン
(先生頼りだったからあせる)
 
 
かすかな記憶と本を見ながら、少しずつやってみようと思ってます、笑お茶(遠い目)
 
 
 
 
秋だし、何かちょっぴり新しい事を始めるのも楽しいですねピンク薔薇
 
 
 
ちなみに、
 
毛糸はサンカクヤさんのワゴンセールで買いましたウインク
 
売り切れたら注文できないので、1玉分多めに購入してみましたコーヒー
 
 
鍵棒は、ダイソー100均です音符
 
 
手芸屋さんだと約500円くらいしたので、
節約ですニヤリチョキ
 
 
 
ケープ、今年中にできるかな。。笑てへぺろ
 
 
 
 

ブログ村に参加してますニコニコ

バナーをポチッと押して下さると、とても励みになりますラブラブ

応援どうぞよろしくお願いしますハリネズミラブラブ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
 

イラストTシャツやグッズを販売中です♫

ご興味ありましたら、ぜひのぞいて見て下さいピンク薔薇ラブラブ