5月27日に久留米シテイプラザのイベント、
パチョナさんへ行ってきましたウインク

最近、親しくさせて頂いてる、
川上ケイコさんのイラストがお目当ですラブラブ

他にも、ハンドメイドの作品も見れるようで
楽しみ


まずは、近くでランチをとろうと、
前日から調べました〜^ ^


行ってきたのは久留米シテイプラザの近くにある、
PORTA・ROSSA(ポルタ・ロッサ)さん

新しく出来たお店のようで、ワクワクルンルン


最初は、
ジャガイモの冷製スープ
パン
サラダ

{E669E017-545E-444A-A4E5-4AFDE8FFA602}


新鮮な野菜が体に良さそうです


パンも焼き立て、スープもいい感じ


お次は、メインのパスタ


{D886FE00-330B-4CB3-A197-0DD9CC26B06A}


ズッキーニが沢山

ん?ピリピリと。。

あ、私辛いのダメだったぁ〜(忘れてた)


スタッフの方が注文取られる時、
丁寧に、
食べれないもの苦手なものなどありますか?

と言って下さったのに〜


私のバカ〜

先日も辛いの苦手なの忘れて、
カレーを作ったんですよねぇ。。

結果、トマトと豆乳を大量に入れましたが。。


ちゃんと伝えることって大事だなぁ流れ星

勉強になりました、笑ニコニコ

辛いの好きな方は美味しいはず


最後はデザートと飲み物。
確か
ブレンドコーヒー、紅茶、エスプレッソ、オレンジジュースが選べました。 

{7FA11AF7-07EB-475E-B26E-D6D4B434D8D6}


塩アイスクリームって初めて。

塩っぱくて甘い。

濃厚に感じました


これで1000円!

ランチは他にも2500円があるようですウインク

今度はお友達を誘ってまたお邪魔しますラブラブ



PORTA・ROSSA(ポルタ・ロッサ)
福岡県久留米市六ツ門町7-52

TEL:0942-31-2161