休日恒例 | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。

聞き飽きてるかもしれませんが、また言います。

 

休日は朝から寿司を握る。

 

今回は我ながら良い収穫をした。

といっても釣りに行って魚をたくさん釣ってきたわけではない。

 

こういうことです。

 

image

image

 

ちょっと購入しすぎてしまった。

そんなわけで、休日まる二日間、ずっと寿司を握り続けていたのであった。

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

生シラスは軍艦を握るのが面倒で、丼にした。

しかし、購入して二日目だったからか、なんだか生臭く、食べると大変なことになりそうな気がしたので、これは食べずにトイレに流した。

 

image

 

かわりにおにぎりを握ってみた。

 

image

image

image

image

 

鰻重も作ってた。

 

鰻重には・・・

 

image

 

やまつ辻田の粉山椒!

 

 

最近の発見。

白身魚は岩塩を振って、それに酢橘を絞って食べると美味しい。

 

さて、また今夜も握りますかのう。

 

ではまた。