ふかいな四連休 | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。

世間では明日から4連休らしい。

俺は日曜以外、仕事だ。

それは俺としては全然OKな、どちらかというとありがたい話なのだ。

休日は朝から、酒を飲んでしまう。

それが4日も続いたとなると、連休明けには廃人だ。

だから、仕事があって、規則正しい生活ができたほうがありがたいのだ。

しかしだ、しかし。

ひとつ困ることがある。

俺の利用しているスポーツジムが、休日は、午後6時閉館なのだ。

通常、木曜、金曜は夜10時まで営業しているが、明日、明後日の木、金は、休日扱いとなるだろう。

つまり二日続けて、午後6時に閉まってしまうということだ。

これでは、仕事を終えてから行ったのでは、間に合わない。

実に困った話だ。

酒場の営業はどうなるのだろう?

どこも木、金は休日扱いで営業しないのだろうか?

だとしたら、これまた、ほんと、困った話だ。

午後早退、申請するしかないか。

休日出勤だっていうのに、有給休暇申請とか、なんか解せないなあ・・・

 

以上、不快で、不解で、深い俺の心の内の吐露でした。

 

 

写真は、いつだったかの金曜のものです。

明後日はここもお休みかな?