さきにいって | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。

 

ここの麻婆豆腐はめっちゃ辛くて旨いんだけど、いまひとつ痺れが足りないんだよな・・・

なんて言ってたら、あった。

別添えの麻辛油。

花椒がたっぷり使われた痺れる油は、お好みで各自入れる決まりになっていた。

まったく、そういうことは先に言ってよぉー

というわけで、麻婆豆腐地獄辛、もう一丁追加した。

 

 

これは白い麻婆豆腐、じゃなくて、ピータン豆腐

 

 

これは茄子の花椒揚げ

 

 

これは如事項(にょじこうと入れたらこう変換されたが、正確には女児紅)

 

 

これは麻婆豆腐に絡めて食べるための刀削麺。

 

そして・・・

 

 

これが、地獄辛麻婆豆腐(写真は使いまわしです。)

 

 

今回は麻辛油(黒いやつ)たっぷりかけて食べてみた。

 

痺れ倍増、旨さ2倍!(もしかしたら二倍以上)

 

 

また行こ。

 

「今度一緒にどう?」

って俺が誘ってたって、紗季に言っておいてくれるかのう。

俺は先に行って待ってるから。

 

ではまた。