飲み帰る金曜 | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。







金曜だというのに、カウンターはガラガラだった。
そのくせ背後のテーブル席は見ない顔の団体が占めていて、けっこうなざわつきを見せていた。
ほぼ毎日来る店に居ながらの、このaway感。
なんだろな。
他に話し相手もなく、日本酒三杯飲んだところでお会計。
もう一軒行こうかと、宇田川町にむかって歩き出したものの、途中で、こういう日はどこ行ってもだめなもの、という考えがもたげてきて、思いとどまり結局家へ引き返した。
家に帰ると、妻は寝ていて、俺はウイスキーのロックを作ると、ソファーに座り、久しぶりに松田優作主演の古い映画を観た。
風吹ジュンが若くて可愛かった。今も魅力的だけど。