ARUARU | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。







何が原因だったのかは、ついこの間の事だというのに思い出せないのだけれど、夕食を終えてホテルに戻る途中、妻と喧嘩になった。
喧嘩をしたことは覚えているのにその原因が思い出せない。
夫婦喧嘩、あるあるだ。
妻はすたこら足早に去って行ってしまい、一人残された俺は、ホテルに戻ったはいいものの、部屋に戻りづらかった。
それに俺も妻同様、いら立っていた。何についてかは思い出せないのだけれど。
兎に角そんな苛立ちを抑えようと、俺は一人ホテルのバーに入った。昼間はここでビールを飲むと高くつくからと、敢えて何も頼まなかったプールサイドにあるバーだ。
昼はビールの一杯すらケチったというのに、俺は、トロピカルカクテル二杯とバーボンのロックまで飲んだ。
ケチ男、あるあるだ。
飲んだおかげか、少し気分が和らいだ。
夜の12時まではまだ時間があった。
ハワイは夜12時を過ぎるとアルコール類が買えなくなる。
俺は、バーを出ると、酒とつまみを買いに近所のスーパーマーケットに行った。
そこで、新たなIPAビールとあまり日本では見かけないようなつまみをいくつか買った。
ホテルの部屋に戻ると、妻はまだ怒っていた。
俺が、バーで一人飲んできたと告げると、
「私も行って当然だよね!」
と言い残し、部屋を出て行った。
なんだかな・・・
俺は買ってきたIPAビールとつまみをテーブルに広げると、改めて飲みなおすことにした。
買ってきたつまみは包装の写真から、揚げたシュリンプの類を推定していたのだが、実際口にしてみると、甘く味付けされたバニラ風味のカシューナッツだった。
よくよく包装を見直すとたしかにカシューナッツと英語で書いてあった。
やっちまった。見た目で判断しちゃいけないな。まあ、これはこれで旨いからいいんだけど・・・
語る相手もなく、そのことをインスタにつぶやいたら、親切な方がコメントをくれた。
「海外、あるあるですね。」
ほんと、あるある。
今更だけど、相手してくれて、ありがとねん!