シークカバブはナンと一緒に持ってきてくれ。 | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

インド料理で何が好きかって、シークカバブ。
あれを野菜とともにナンに挟んで、食べるのが好きだ。
しかし、どうも、店側からすると、ナンはカレーと一緒に食すものという見解があるのか、大概に於いて、シークカバブとナンとカレーを注文すると、先にシークカバブだけが届き、それがすっかり冷めたころナンとカレーがともに届くというジレンマに陥る。
というわけで、ここで一言言わせてほしい。
「シークカバブはナンと一緒に持ってきてくれ。」
それから、まったく話が変わるが、ビリヤニはインディカ米で作ってほしい。
頼んだチーズナンとビリヤニは結局食べきれず、持ち帰ることになったのだけど、つい店員さんに
「すみません、このチーズナンとジャンバラヤ、持ち帰りにしてもらってもいいですか?」
なんて言ってしまい、店員さんから「ん?」って怪訝な目でみられ、「いや、ビリヤニ」と言い直す羽目になるから。
と、ここまで書いて、気付いたが、シークカバブとカレーとナンを同時に頼むからいけなかったんだな。
シークカバブとナンのみを注文しておけばイイだけの話だった。
なんか口うるさいこといって、ごめん。
ではまた。