アじゃなくてヤ | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。

「皆もすなるゼリアというものを、私もしてみんとてするなり。」

初めて伺った巷で噂の店で食事を終えたあと、「ひとつ一句。」と求められ、そう詠んだ俺に、裏銀座の女、人呼んで「裏銀のさなぎ(※1)」が言った。





















「そこはオマイさん、『ア』じゃなくて、『ヤ』な!」

「ん?」と戸惑う俺に「フフッ」とどこか勝ち誇った笑みを残すと長いコートの裾を翻し、人混みの中に消えていった。


※1;架空の人物です