えびす海岸本店@恵比寿 | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。



一度ならず二度までも・・・



そういう表現が正しいのかどうか、チト自信がないのだけれど、



たぶんに恐らくこの場合、一度と言わず、二度三度。

そう言った方が良いのかもしれない。

そんなわけで、妻&お友達と一緒に、再び訪問、恵比寿の海岸。



美味しい料理に大満足。



例え、自家製明太子注文したはずが、明太子オムレツが届こうと、

それはそれで、大満足。



でも、自家製明太子は外せない。



しかしだな、



枝豆チーズコロッケ頼んだはずなのに

タダのチーズコロッケが届いたのは、まだ、いいにしても、



「あれ?これ、ホントに枝豆チーズコロッケ?」
という問いに



「ハイ、そうです!」
って、キッパリお答えになってしまうってのは・・・



二日前にも枝豆チーズコロッケ頼んでいる私としては、

思わざるを得ないのですよ。



一度ならず、二度までも。



だからといって、

この場合



「あ、枝豆チーズコロッケも追加して!」



というわけには行かない、みんな満腹。



ま、しかしだ。



ひょうたんから駒と言おうか、嘘から出た真事と言おうか、



タダのチーズコロッケもトロトロチーズふんだんで旨かった。



そんなわけで、次回もシンプルなチーズコロッケでお願いします。



二度あることは三度ある。

ってわけで、次回もまた宜しくお願い致します。