小金ちゃん@天神 | さてと、今夜はどこ行く?

さてと、今夜はどこ行く?

酒場であったあんなこと、こんなこと。そんなことを書いてます。ほとんど、妄想、作話ですが。

美味しいよ、確かに旨い。
だけど、なんか、焼きラーメンって感じじゃないんだなあ。
これはこれでおいしいけど、これは焼きラーメンって云うより、焼きそば豚骨風味!
などと言いあいながらも、綺麗に完食。
やっとジャンボリにエンジンかかったよ。と、鬼多郎を後にした我々。




次に向かうのは、そこから目と鼻の先にある、やっぱり焼きラーメンって云ったら、こっちでしょ、味云々は置いといて、見た目のインパクトでは、の、小金ちゃん。










これはどて焼。

こいつも旨い。


で、焼きラーメンは?


まあ、焦るなって。







やっぱり焼きラーメンっていったら、このドロっと感が必要なんだなあ。


あくまで私の場合に限ってだけれど。












しかし、鬼多郎の焼きラーメンと、小金ちゃんの焼きラーメンを同じ土俵で評価するってのは、カレーはカレーでもスープカレーとドライカレーを比較するようなもんだと思うのだが・・・



ま、どっちもお薦め。