東京ディズニーランド&スタバ巡り 埼玉神奈川千葉東京 | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

東京ディズニーランドに絡めて1都3県のスタバも巡ってきました



出発は関空から


もちろん今回は車🚙で


早朝6時40分発の便


まずはNODOKAで喉を潤し生ビール


保安検査通過


KIXカードのポイントを登録


続いて向かうはぼてぢゅうたこ焼き


プライオリティパスでお食事が出来ます


早朝なのでパスしてテイクアウトの塩バターどら焼をいただきました





この日はあいにくの雨模様

1年半ぶりの一人搭乗なので窓側席を指定

なのに、離陸後すぐからの景色はずっとこんな感じ


富士山の見える左側を指定していましたが…残念えーん


結構揺れました
揺れるの全然平気、もっと揺れて欲しいくらい


揺れが酷いので機内のドリンクサービスは冷たい飲み物のみでした

肌寒かったのでホットドリンクが飲みたかったな悲しい



揺れまくって無事羽田空港へ着陸


埼玉に向かうリムジンバスの時間まで1時間ほどあったので早速スタバへ


第1ターミナル
マーケットプレイス3階店




ターミナル間をバスで移動して

第2ターミナル
羽田空港 蔦屋書店


東京 新宿かな?




こちらのスタバが第2ターミナルANAの国際線のカウンター辺りだったのでそこからパチリ

時間帯が悪かったのか係員の人しか見かけず旅行客らしき人影はなくて閑散としていました

国際線で出発するときの華やかでざわざわした感じが好きなのでここから海外に旅立つのは少し寂しいかな…

そういえばコロナ禍中のスペイン旅行での成田出発の時も寂しかったなぁ
軒並みシャッター街と化してた




中央に戻り東京食賓館時計台前の東京ばな奈でちいかわバナナプリンケーキを購入
整理券が配られるほどの大人気で購入制限もあるそうです

朝早くだったのでちいかわバージョンは山積みしてありました

誰も並ばず、もちろん整理券などなくあっけなく購入できました

8個入りだとこれから持って歩くにはかさ張るし、重いしで4個入りを購入

4個入りにはシールが付いていませんでしたガーン孫用です



空港内をウロウロしていたらあっという間にリムジンバスの乗車時間になったのでさいたま新都心まで向かいます


東京ばな奈

色々なバージョンがあります

ドラえもん

 

ピカチュウ

これも喜びそう

 

ラッコ

 

イチゴケーキ

 

美女と野獣

ショコラサンド