香港旅行5日目 帰国日 空港のディズニーショップで最後のショッピング エッグタルトも購入 | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

香港旅行5日目 帰国日


昨夜シンフォニーオブライツ鑑賞後にホテル近くの空港行きバス停を確認しておきましたなかなか見つけられなくて汗まみれ💦


確認しておいてよかった

てっきり降りたバス停の真向かいだと思っていましたが少し離れた尖沙咀警察の前でした

当日重いスーツケースを転がしながらあっちへウロウロ、こっちへウロウロするところだった




当日はバスに乗ってしまえば空港まで楽々移動です




香港空港ではもちろん寄りますディズニーショップ

こちらの空港限定ダッフィーのエコバッグ小サイズは売り切れで購入出来ず
大きなサイズは沢山ありました

小さなお店で商品も少ないです
やはり購入するならランド内で!


チェックインを済ませ保安検査を抜けて持ち帰り用のエッグタルトを購入しました




香港航空の搭乗ゲートまではAPMで移動します

お買い物は移動前に済ませておいた方が賢明です
こちら側はショップもまばらで閑散とした感じ



昼食


最後の最後まで海老雲呑麺

友人はもう飽きたのかカレーを食べていました



機内
座席は8割くらい埋まってます



機内食…じゃないなHPにも軽食って記載がありました
往路は餡パン?
復路は???不思議なパンでした
何かを細く裂いたオレンジ色の甘くないものが挟まれていました



ほぼ定刻に関空に到着


到着後免税店はコロナ禍以降閉まったままでした



関空からは空港リムジンバス最終便に飛び乗りまたまた汗まみれ乗り継ぎしながら無事に帰宅しました

15年振りのリムジンバス&電車での移動は正直しんどい

やはり車移動が楽チン

もう次回は絶対車で行きます!



思わず3泊4日から4泊5日になった香港旅の終了です



帰った日の一人ご飯はいつもだいたいコレ


大好きなレトルトカレー
無印良品プラウンマサラ
海老のクリミーカレー

筍の食感がたまりません


 

他のカレーも美味しい