香港旅行4日目④エッグタルト有名店BAKE HOUSEへ | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

香港旅行4日目④


尖沙咀まで戻り大人気のエッグタルトのお店に向かいます


ショッピング大好きなので途中で「可愛い!」とか「安そう!」関西人独特?「入ってみよう!」といいながらふらふらと引き寄せられるように色々なお店に立ち寄りました


香港のダイソーと呼ばれている

MINI SOU

可愛い小物類が多かったです


庶民的なスーパー

welcome



生鮮食品から日用品、お土産なんかも揃っています



寄り道しながらやっとエッグタルトが有名なbake houseへ到着




あまり並んでない!ラッキー!とばかりに列の最後尾に


すぐに順番が回ってきて狭い店内に入ると美味しそうなパンがショーケースに並んでいます


「あれ?エッグタルトは?」

ない、どこをみてもない!


ショップの若いお兄さんが両手で大きく✕を作ってる


「えー、売り切れ~!?!?!」


思わず大声の日本語に頷くお兄さん


完全になめてました

エッグタルトはすでに売り切れていました


エッグタルトの口になっていたのもあり大ショックで何も購入せずパン買えばよかった…店を出るとカップルがその場で購入したばかりのエッグタルトを美味しそうに頬ばってる!


「タッチの差やったんやわ!」


「悔しい残念!」


「寄り道し過ぎた!」


無いものは仕方がない…


諦めてこの後も酒店?やコンビニ等を覗きながら早めの夕食へと向かいました