トルコ6日目 隊商宿 洞窟レストラン | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

トルコ6日目

ホテルを出発しシルクロードをひた走ります

途中休憩は隊商宿

シルクロードに代表される交易路が各地を網の目のように結んでいた
隊商は1日に30㎞ほど進み、町と町の間には安全に宿泊できる施設があった


向かいにはお土産店が並ぶ

こちらでトルコのビールを無事購入できました


続いてはツアーお約束
お買い物へ強制連行

陶器店へ

手描きで繊細なものも沢山
目の保養になりました


昼食は洞窟レストラン


イケメンお兄さん?のパフォーマンス
壷焼きケバブ




食後、現地住民のお宅訪問
チャイをいただきました


住民の方手編みの靴下などを販売していました

この後はカイマルク地下都市へと向かいます



寒さ対策用に購入しました

ポカポカしてとても暖かいです